今回は「最近彼とマンネリかも」って感じている女性必見の内容となっています。
ずばり!彼氏が「彼女に惚れなおす瞬間」をご紹介しますね。

すぐに実践できるものばかりなので、頑張って脱マンネリしましょ♡

(1)急な予定変更にも柔軟対応

『仕事のせいで急に予定を変更しなきゃいけなくなったとき、怒らずに対応してくれてとても嬉しかった』(27歳/IT)

彼の仕事や彼の体調不良が原因で、約束がキャンセルになってしまった時。
内心めちゃくちゃムカついていたとしても、一度落ち着きましょう。

深呼吸して心を無の状態にして「大丈夫?心配だよ。ムリしないでね?」と優しい言葉を言ってあげましょうね。
文句をいうのは簡単ですが、言っても仕方ない時だってあるんです。

そこは割り切って彼の予定に合わせてあげましょう。
イライラを悟られなければ、「ほんと理解のあるいい彼女だな」って惚れなおしてくれるはず。

(2)彼氏好みの女性になろうと努力する

『俺好みの女性になろうと努力してくれてる姿にキュンとする』(27歳/商社)

付き合っていると彼の好みのタイプがだんだんと透けてくるはず。
「え!全然自分と違うタイプなんだけど」って思っても、そこはしおらしく彼好みの女性を演じてあげましょう。

自分のお気に入りの服は女子会に取っておいてください。
彼とのデートでは彼の好きそうな服を着て行ってあげましょう。

彼好みの女性になろうとしてます!っていうアピールをすることで、男性はキュンとしちゃうものなんです。

(3)自分のことを周りに自慢してくれてた時

『僕の知らないところで僕の自慢をしてくれてたって聞くと、凄く嬉しくなりますね』(27歳/サービス)

「あなたって素敵な人ね!」って本人に言うより、人づてに「彼女、お前のこと素敵な人だって言ってたよ」って聞いた方が彼の心に響きます。
彼の知り合いと二人っきりになったらチャンス到来です。

彼のいい所をたくさんその人に伝えて、のろけまくりましょう。
きっとその話は彼の耳に入って、「そんなにオレのこと好きでいてくれたんだ」ってじんわり愛情を実感してくれるはずです。

(4)何事も一生懸命に取り組む

『どんなことでも一生懸命頑張ってる姿は尊敬できますね』(29歳/マーケティング)

取り組むのは何でもいいのですが、社会人の彼なら仕事に打ち込む姿を見せるのがベスト。
自分の知らないところであなたが頑張っているというのを知って、あなたのことを尊敬してくれるでしょう。

仕事を頑張るということは、自分に返ってくることでもあるので、一石二鳥の手段です。


胸を焦がすほどの好意はどうしても時間とともに薄れてしまうもの。
二人を繋ぎとめるものは敬意だったりします。

人として尊敬に値する人間だと彼が再認識してくれれば、マンネリを脱却できるかもしれません。

(恋愛jp編集部)