日本中で巻き起こっているタピオカ旋風。その余波がついにコンビニ業界にも……!

この秋からファミリーマートに新登場したスイーツは、その名も「タピオカパフェ ~カフェラテ~」
週8でタピっている(タピオカ飲んでる)この私がそのスイーツを見逃すわけもなく、早速食べてみましたよー!

カップを開けてすぐ目に飛び込んできたのは、インスタでよく見かける大粒の黒いアイツ。
そう、これは紛れもなくタピオカです!

パフェのメインとなる部分はカフェラテ味のプリン(ムース)で、その上にこの大粒タピオカとコーヒーセリー、生クリームがギュッと詰まっています。

タピオカがツヤツヤぷるぷるしながら、こちらを見つめてくるので、もう逃れようがありません。
いただきまーす!

はい、美味しいー。
もう文句ないです。美味しいです。

カフェラテ味のプリンは結構甘さ控えめで、しっかりとコーヒーのほろ苦さが味わえるので、甘いものが苦手な方でも食べやすいかも。

気になるタピオカの食感は「モチモチ」というより「プルルン」の方に近い感じですね。
しかし、ほどよい弾力があり、カフェラテ味のプリンとのバランスがちょうどいい!

そっと添えてある生クリームとコーヒーゼリーも、全体の味を絶妙に引き立ててくれています。

お値段は258円(税込)、カロリーは185kcalです。


留まることを知らないタピオカの大流行。

普段なかなかタピオカを飲むことがない方でも、コンビニなら気軽に試せて良いですよね。
ぜひこの機会にタピオカデビューしてみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)