大好きな彼とデートしていると、手を繋いだり、抱きついたりなど、彼に触れたくてたまらなくなることがありますよね。
実は、男性も思わず彼女と手を繋ぎたくなる瞬間があるようです。

今回は、男性が思わず手を繋ぎたくなる瞬間についてご紹介します。

(1)彼女の可愛い笑顔を見た時

『この笑顔をこの先もずっと見ていたいって思ったら、手をつないで離したくなくなってた』(27歳/アパレル)

彼女の心からの笑顔を見ると、男性はとてもキュンとするようです。
屈託のない笑顔に彼女の無邪気さを感じて、たまらず手を繋ぎたくなるのでしょう。

デート中は、彼にたくさん可愛らしい笑顔を見せてあげてくださいね。
すると彼はいつも以上にあなたの手を握ってくれるかもしれません。

(2)手が触れた時

『自然と手が触れたあと手探りでぎゅって』(25歳/飲食)

2人で並んで歩いている時に、何気なく手が触れてしまうことがあります。

手が触れると、彼の手をつい意識せずにはいられなくなりますよね。
男性も彼女と手が触れると、とてもドキドキして彼女と手を繋ぎたくなってしまうのです。

デート中に自分から彼の手を握る勇気がない場合は、自然に彼の手に触れるふりをして、彼の気持ちを高めてみましょう。
すると彼からあなたの手を握ってくれるはず。

(3)道が混雑している時

『はぐれないように引き寄せなくちゃ!って』(30歳/公務員)

道が混雑していると、人混みに流されて彼に付いていくのが難しくなってしまいますよね。
そんな彼女の様子を見ると、彼は彼女が自分から離れないように人混みから守ってあげたいと感じるのでしょう。

そして彼女と手を繋ぎたくてたまらなくなるのです。

人混みで彼があなたの手を握ってくれたときは、可愛らしく「ありがとう」と伝えてあげてくださいね。
可愛らしく気持ちを伝えてくれる彼女に対し、彼はとてもキュンとするはずです。

(4)彼女からの愛情表現の言葉を聞いたとき

『ただ愛しくてしかたなくなりますね』(29歳/美容師)

男性は、彼女から愛情表現の言葉を聞くととても喜びます。
そして、まっすぐに気持ちを伝えてくれる彼女の可愛らしさにドキドキし、彼女と手を繋ぎたくてたまらなくなるのです。

彼と一緒に過ごしているときは、「大好きだよ」などの言葉でまっすぐに気持ちを伝えてみてください。
すると彼は、今まで以上にあなたとたくさん手を繋いでくれるでしょう。

今回は、男性が彼女と手を繋ぎたくなる瞬間についてご紹介しました。

彼ともっと手を繋ぎたいのであれば、彼に笑顔を見せたり、偶然を装って彼の手に触れてみてください。
すると彼は我慢しきれず、あなたの手をしっかりと握ってくれるはずです。

(恋愛jp編集部)