女性の仕草こそ、男性のハートを射止める大事な要素の一つです。
男性は女性の可愛い仕草を見て、つい胸キュンして好きになってしまうことは多いもの。

自分の魅力を高めるなら、何気ない普段の仕草も可愛くいたいですよね。
そこで今回は、男性が思わず胸キュンした女性の仕草について解説していきます!

(1)上目遣いで見る

『自分のこと可愛いって知っててやってんのかな……ずるいけどやられる!(笑)』(28歳/広報)

やっぱり王道は、上目遣いで相手を見つめる仕草。
一見あざとくぶりっ子な仕草に思われがちな上目遣いですが、なんだかんだキュンとして目が離せなくなってしまう男性は多いです。

「何その仕草……またやってほしい……」なんてすっかり惚れてしまう男性も多いといいます。

(2)首をかしげる

『なにそのとぼけた感じ!でもかわいいー!!』(27歳/飲食)

ふとした瞬間に見せる、女性の首をかしげる可愛い仕草。
ちょっとしたときに見せるからこそ、不意打ち的に男性の恋心に火をつけてしまいます。

首をかしげる仕草も、どちらといえばあざといなんて思われがちの仕草かもしれません。
ですが意外とキュンキュンしてしまう男性は多いので、好きな人の前では一度試してみると良いでしょう。

(3)両手でものを持つ

『コーヒーカップとか両手で持つの、リスみたいできゅんとする』(31歳/営業)

女性からしてみればたくさんの人にとって当たり前の動作でも、男性にとっては可愛く見えて仕方ない仕草というものがあります。
その一つが、両手でものを持つという可愛らしい仕草。

まさに女性らしい控えめな感じやか弱さが出ていて、「やっぱり女子だな~」と男性は感じるよう。
そんな女性っぽさが、男性のハートを射止めてやまないのです。

(4)スカートを抑えて腰掛ける

『おしとやかさというか、たおやかさ?すごい女性っぽくていい』(27歳/映像)

上品な女性が、腰掛けるときにスカートを抑える仕草。
スカートが広がらないようにする仕草に、女性らしさや丁寧さを男性は感じるといいます。

その上品な大人感に男性はつい胸キュンして、その日からその人のことが気になってしまう……なんてことも珍しくありません。


女性の仕草は可愛らしく、美しい仕草であればあるほど、その人の魅力は上がるものです。
好きな人に振り向いてほしい、もっとモテたい……そんな願望を抱えているなら、ぜひもっともっと自分の仕草を魅力的にしてみましょう!

(恋愛jp編集部)