大好きな彼との関係をお友達の間でも公認になりたいと思っている女性は、男性が思っているイイ女になればそれが叶うかも!
今回は男性が自慢したくなる「いい彼女」の条件を4つご紹介していきます。

(1)空気を読める彼女

『誰に紹介してもきっとこの空気読む能力でみんなに愛されるようになるだろうなって思う』(25歳/証券)

空気を読める彼女だと、男性はいい彼女だなとまず思ってくれます。
その場の空気を読んで、その場に合った行動をとれる女性は、恋愛でも仕事でも良い行動をとってくれます。

しかし、彼の思い通りに動いてくれる女性にならないように注意。
空気を読んでいても、彼の思い通りに動くだけではなく、楽しみを共有できる間柄を目指してくださいね。

(2)気遣ってくれる彼女

『優しさが心にしみますよね』(31歳/飲食)

「おつかれさま」や「大丈夫?」など、気遣ってくれる彼女はとても彼にとっていい彼女。

仕事で疲れたときにこのような気遣いをしてくれる女性に男性は癒されます。
それが自分の大好きな彼女だったらなおさらです。

彼に合ったときに「おつかれさま!」と笑顔で言うようにしてみましょう。
彼はそれを仲間に自慢したくなっちゃいますよ!

(3)美人・かわいい彼女

『みんなにみせびらかしたい!!(笑)』(25歳/SE)

美人だったりかわいかったりする彼女は、男性にとって自慢したくなる彼女。
それもそのはず、自分の大好きなものは人に見せたくなりますよね。

しかし、芸能人級に美人になったりかわいくなったりする必要はありません。
彼にとって、そのような存在であればOKなのです!

なので、彼の好みな服装をちょっぴり特別なデートにして行ったり、普段から小奇麗な恰好をしたりしてみてくださいね。

(4)料理が上手な彼女

『胃袋つかまれちゃったよーなんて自慢したいですね』(31歳/公務員)

料理が上手な彼女は男性が自慢したくなるナンバーワンの彼女です。
料理が上手だとやはり男性は一緒に暮らしたり将来共にすることを考えます。

毎日食べるものだからやはりおいしいものが食べたいと思うのは人の性ですね。
なので、彼とのデートの時にあえてお弁当を用意して食べるという方法もアリですよ!


男性が自慢したくなるいい彼女の条件は意外と簡単そうで難しいですね。
彼を思いやっていれば、いつの間にかあなたが彼の大切な存在になっているはず。

なので、しっかりと彼を思いやって2人の関係を深めていってくださいね。

(恋愛jp編集部)