好きな人と両想いになれたら……と日々恋心を募らせて悩んでいる人は多いでしょう。
彼の気持ちを惹きつけることは簡単ではありませんし、恋を叶えるならモテテクはいくらでも実践しておきたいところ。

そこで今回は、そんな恋の悩みを抱えている人でも簡単に彼の気を惹ける、必殺のモテテクをご紹介していきます!

(1)笑顔で挨拶する

『俺に向けられる満面の笑みってどきっとしますね』(31歳/公務員)

まず簡単い実践できるのは、笑顔でいつも挨拶するようにすること。
そんな習慣を大事にするだけで、彼からの印象は大きくプラスになります。

笑顔が可愛くて、いつも癒されるなあ……そんな風に感じてもらえれば、恋は叶ったも同然。
いつも笑顔で挨拶してくれる人は印象に残りますし、好きな彼からも注目されることは間違いなしですね。

(2)趣味や好きな物に共感する

『興味をもって色々聞いてくれるって嬉しいから記憶に残ります』(28歳/歯科医)

自分の好きな物に興味を持ってくれたり、共感してくれたりする人には、誰だって好印象を持ちますよね。
好きな人の趣味やハマっていることに対しては、基本的に否定したりけなしたりすることはNG。

とにかく共感して興味関心を持つことを意識し、親近感を抱いてもらうことが重要になります。

(3)彼の変化に気づく

『もしかしていつも見てくれているのかなって』(26歳/サービス)

髪を切ったりいつも使っているアイテムを変えたりしたときに、変化に気づいてもらえたらやっぱり嬉しいですよね。
好きな人の変化は、ぜひ見逃さないようにしましょう。

自分の些細な変化に気づいてくれる人にも、人は興味を持ち、プラスの印象を持ちます。
いつも見てくれてるけど、もしかして……!?と期待させて意識させることで、恋が叶う可能性もありますよ。

(4)服のテイストを変えてギャップアピール

『いろんな面があるのかなって興味わきますね』(28歳/製造)

ただモテコーデで彼の興味を引くだけでは、まだ効果は弱いでしょう。
大事なのはギャップ。

定期的に可愛らしいコーデや大人っぽく上品なコーデを意識して、普段とテイストを変えてみましょう。
ギャップのある雰囲気に彼も「おっ」と思い、魅力に気づいてくれる可能性は高いです。


好きな人の気を引くときは、まず普段から笑顔で挨拶したり、彼に共感したりすることが重要。
そんな些細な点を心がけるだけでも、アプローチの結果は大きく変わってくるはずです!

(恋愛jp編集部)