長く付き合うにつれてマンネリ化するカップルもいれば、よりラブラブになるカップルもいます。
スタートは一緒のはずなのに、一体どんなところが違うのでしょうか。

その謎を解明するためにも、長く付き合えば付き合うほど好かれる女性の特徴を解説します。

(1)オーバーリアクションな彼女

『嬉しい時にリアクションを大きく喜んでくれる子は可愛い』(27歳/SE)

もちろんこれは嬉しいとかのいい感情に対してです。
彼からのサプライズプレゼントに対して「過剰か!」と、自分で突っ込みを入れたくなるくらいのリアクションを取ってあげましょう。

サプライズに限らず、彼の話やしてくれたことにはオーバーなくらいのリアクションを心がけるとGoodです!

(2)自分に似てくる彼女

『最近似てきたねって言われると嬉しくなる』(27歳/営業)

長く一緒にいると性格や考え方、好みや口癖まで似てきてしまうもの。
なんかあの二人似てるなってカップル見かけたことありませんか?

似ている二人の間でなら行動パターンが予測できるので、不思議と安心感が生まれます。

人間は自分と類似性を持った人に惹かれるという心理学的な法則があります。
もともとが全然違うタイプの二人なら、あなたが彼に寄せて行ってもいいかもしれません。

(3)一緒にいる時にいつも楽しそうな彼女

『僕と一緒にいるときに楽しそうにニコニコ笑ってる彼女が可愛い』(27歳/サービス)

一緒にいる時にニコニコ笑顔の人っていいですよね。
笑顔には肯定の意味があります。

「あなたといると、とっても楽しい」というのを身を持って伝えているわけです。
彼の脳内では「自分が彼女を笑顔にしている!」といういい意味での勘違いが起こります。

また自分も笑顔でいることで、脳みそが「あれ?今幸せかも?」とこっちでもいい意味での勘違いが起こります。
嘘から出た真実と言えばそれまでですが、お互いにハッピーなら結果オーライですよね。

(4)きちんと感謝できる彼女

『ささいなことでもきちんとお礼を言える彼女って素敵ですよね』(26歳/不動産)

「ありがとう」と言葉できちんと伝えていますか?
お互いが当たり前の存在になってしまうと、ついつい忘れがちなありがとうの言葉。

付き合った時の緊張感を取り戻す意味でも、いい言葉はどんどん彼に伝えていきましょう。
私たちは唯一言語でコミュニケーションが取れる生き物です。

言わなくてもわかるでしょって思わずに、どんなときも「ありがとう」の気持ちを伝えていきましょう。


せっかく長く付き合っていくなら、ずっとラブラブでいたいですよね。
未来はあなたの少しの変化で変えることができるのです。

あなたが変われば、彼も変わります。
相乗効果を狙って、いつまでも仲良しなカップルでいましょう♡

(恋愛jp編集部)