女性が憧れるデートと男性が憧れるデートって必ずしも一致しないもの。
お互いに譲り合ってデートプランを立てたいものです。

今回は男性が憧れる理想のデート4選をご紹介します。

(1)自分の得意分野でデート

『僕はファッションには自信があるので、彼女と服を見に行くデートがしたいですね』(27歳/美容師)

男性はいつだって女性にいいところを見せたい生き物です。
カップルなら、なおさらいいところを見せたいと考えます。

そんな彼の理想デート1つ目は、自分の得意分野を余すことなく発揮できる場所。
歌がうまい彼ならカラオケデート、オシャレな彼ならショッピングデートなど。

そんな時は「これって何?」「これはどうやるの?」「こんなのどう思う?」みたいな感じで彼の自尊心をくすぐってあげましょう。

(2)ドライビングテクニックを見せつける車デート

『運転技術には自信があるのでドライブデートがしたいです!』(29歳/SE)

「運転しているオレカッコいいでしょ?」と得意げな彼。
ここは素直に褒めてあげましょう。

「道すごい詳しいんだね!」「駐車上手だね!」って感じで言ってあげれば彼も満足するはず。

また車内というのは実は二人っきりの密室空間。
信号待ちの時などに運転の邪魔にならない程度にイチャイチャもできちゃいます。

(3)スーパーで新婚夫婦風デート

『スーパーで2人で買い物をしてると、新婚さんみたいな気持ちになって浮かれちゃいます』(28歳/広告)

スーパーで新婚さん気取りのデートに憧れる男性も多いんです。
思い切って新婚夫婦になりきって「今日の晩御飯何がいい?」なんて遊びもできますよね。

また女性の方がスーパーは得意分野です。
「あ、これ安いね」とか「これとこれを炒めるとおいしいんだよ」と言ったあなたの姿に、頼もしさを感じることでしょう。

(4)こっそりとイチャイチャデート

『ふいに二人きりになったときにイチャイチャできると嬉しい』(26歳/営業)

人目のあるところでイチャイチャするのは勇気がいるもの。
でもふとした瞬間に二人きりになることってあると思います。

抵抗がないなら、エレベーターの中とかでイチャイチャしたい!という彼の願望をかなえてあげましょ♡

また映画館などの暗がりなら、多少くっついていても目立ちませんよね。
こっそりイチャイチャを楽しみましょう。


一緒に過ごす時間だからこそお互いが楽しめるデートが理想的ですよね。

いつもあなたの行きたい場所に付き合ってもらっているなら、彼の行きたいところにも行ってみましょう。
新たな彼の魅力が見つかるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)