おうちデートって実はメリットがいっぱい。
お金もかかりませんし、人目を気にせずイチャイチャできるのが強みですよね。

二人の愛が深まるおうちデートの過ごし方4選をご紹介します。

(1)二人で映画を見る

『二人でまったり映画を見るのって楽しいですよね』(27歳/公務員)

共通で見たいものがあればそれを見てもいいですし、どちらかの趣味に合わせてもいいでしょう。
映画館と違って迫力には欠けるかもしれませんが、その分集中して見られます。

映画を観終わった後は彼と一緒に感想を言い合うのがオススメ。
「あそこ感動したよね!」とか「○○くん、絶対あそこ笑うと思った」とかそういったやりとりができます。

映画を見たあと、二人だけの品評会を行ってみると彼の以外な一面が見られるきっかけになるかも。

(2)撮影会を開催する

『おうちデートで二人の思い出の写真や動画を残すのは素敵ですね』(29歳/金融)

外でのデートで写真を取るカップルって多いと思いますが、意外とおうちデートでの撮影会も楽しいもの。

万が一、二人が結婚するとなった時に備えて、ホームビデオを撮ってみるのもいいかもしれません。

何でもない一日を切り取って思い出に残すことで、後々「この時、ああだったよねー」って話せたりもします。

その時間も楽しめて、数年後も楽しめるオススメの過ごし方です。

(3)逆にダラダラ過ごす

『二人で会ってるときもダラダラ過ごせるのは、気持ちが楽でいいですよね』(27歳/広告)

休みはダラダラ過ごしても許されるもの。
二人ともお疲れモードなら、思い切ってダラダラするのもいいでしょう。

彼のマッサージをしてあげたり、彼に腕枕してもらってお昼寝するのもいいでしょう。

休みをダラダラ過ごすと罪悪感を覚えちゃうって人も、彼と一緒だったら素敵な休日に早変わりしちゃいます。

(4)思いっきりイチャイチャする

『せっかく部屋に二人でいるなら思いっきりイチャイチャしたい!』(28歳/IT)

休みの日、彼と二人きり、おうちデートとなったら、めいっぱいイチャイチャして過ごすのも大いにありです♡

たっぷり時間はあるんですから、思いっきり彼に甘えちゃいましょう。
そんな休日を望んでいる男性だって実はたくさんいるんですよ。


やったことないことがあったら、次のおうちデートで試してみてください。
大切なのはどこで過ごすかではなくて、誰と過ごすかです。

あなたがいて彼がいる、そんな日常の幸せを噛みしめつつあまーい休日を二人で過ごしてくださいね♡

(恋愛jp編集部)