男性は魅力的な女性を見ると本能的に抱きたいという衝動に駆られます。
男性が思わず抱きたいと感じる魅力を持った女性はどのような特徴があるのでしょうか。

このページでは、その特徴4つを紹介しますのでご覧ください。

(1)触り心地がいい

『すべすべでむっちりした触り心地のよさそうな子を見ると、魅力的だなって思いますね』(27歳/広報)

肌がすべすべで触り心地の良さそうな女性を見ると、男性は抱きたいスイッチが入ってしまいます。
ちょっとくらいふくよかな女性が人気があるのも、マシュマロのようなぷにぷにとしたやわらかい弾力性が女性らしさを感じさせるからです。

私は太っているからと消極的にならずに、メリハリのあるボディを目指すと男性の好感度があがります。
健康的な色っぽさを目指しましょう。

(2)清潔感がある

『不潔な女性を抱きたいとは思えないですよね』(26歳/営業)

男性が抱きたいと思う女性の特徴として、清潔感があります。

どんなに綺麗な女性だったとしても清潔感を感じさせないような女性は、抱きたいと思いません。
透明感があって清楚な清潔感のある女性に男性は弱いのです。

(3)色気を感じさせる

『露出の高い服を着てるとかじゃなくて、仕草や雰囲気が色っぽい女性に魅力を感じます』(27歳/SE)

女性ならではの色気を感じさせる人に男性は思わず惹かれてしまいます。

単なるエロさを感じさせるような女性とは、遊びの女としか見てもらえません。
色気の中にも知性や性格の良さを感じさせるような女性のことを、男性は抱きたいと感じて大切に扱います。

(4)ほどよく隙がある

『ガードが固すぎる女性より、ほどよく隙のある女性の方が誘いたくなる』(29歳/マーケティング)

男性に抱きたいと思わせるにはほどよい隙も必要です。
いくら魅力的な女性でもバリバリにガードの固いような女性には男性もそのような気分になりません。

男性は思っている以上に傷つきやすいものなので、アプローチをしても脈のないような女性には手を出しません。
リスクを取ることを嫌がるのと、傷つきたくないという心理が働くからです。


彼に「抱きたい」と思ってもらえる女性の特徴4つをご紹介しました。
男性が女性を抱きたいと思うのはあくまでも本能的なものなので、彼の本能に働きかけるような魅力的な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)