俺の彼女でもないのに!と怒りたくなるのもごもっとも。

勘違い女のLINEあるあるを紹介します。
あなたもこれらをやらかしたことに身に覚えがありませんか?

(1)今日はごちそうさまでした♡

『今日はごちそうさまでしたって、まったく財布出さなかったのは君だよね?』(28歳/営業)

ずっと財布を出さなかったのは君でしょ!?
奢られるつもりで財布を出す気もない女性にうんざりします。

しかも「今日はごちそうさまでした♡」とLINE。
勘違いもはなはだしいです。
もう誘ってもらえないし、女性の方から誘っても断られますよ。

(2)自撮り写真をLINEで送信!

『自撮り写真何枚も送ってくる子はさすがに痛い』(28歳/SE)

自撮り写真が送られてきたから「カワイイね!」とLINE。

気になっている男性から「カワイイね!」って言われたらとても嬉しいですよね。
すっごく幸せ気分になっちゃいます。

だからって調子に乗って自撮り写真を何枚も送ってしまっていませんか?
彼に自分大好きなイタイ女子だと思われたらそれ以降進展は望めませんよ。

(3)LINEいっぱい来て困ってるんだよね……

『そんなこと聞いてないし、めっちゃどうでもいい』(27歳/不動産)

他の男性から告白された!って意中の男子にいうことで焦らせるというテクがあります。
でもこのテクが通用するのは相手の男性もあなたのことを気になっていることが前提。

あなたのことを何とも思っていない男性に「別の男性からLINEいっぱい来て困ってるんだよね……」って話したとしたら?
「ふ~ん……そうなんだ……」って思われて終了。

男性からしたらだから何?で終わるのです。
その空気を読み取れず、続行するとただただ男性にとってウザい存在になっていくだけですよ。

(4)返信していないのに何度もLINEを送ってくる

『返信してないのにしつこくLINEが送られてくると鬱陶しい』(25歳/アパレル)

LINEに既読はつくけれど返信がないとすれば……。

時間をおいてみてもう一度送っても返信がないのなら、距離を置かれていると考えたほうがいいです。
あまりにしつこくするとブロックの対象になっちゃいますよ。

男性は忙しくて返信を後回しにしていることもあるので、追い打ちをかけるようにしつこくLINEをしないようにしましょう。
しつこくしたがために、男性の気持ちが萎えることだって充分に考えられます。


男性をイラつかせるLINEを送らないように気を付けましょうね。

男性への甘えも出てきて、ついつい彼女面してしまう……。
親しくなってきた段階が一番危ないかもしれません。

(恋愛jp編集部)