なかなか気になる男性の彼女になれないなら、LINEを見直してみる必要があるかもしれません。

男性が面倒に感じるLINEを送ってしまっていませんか?
本命になれるチャンスを阻んでいる原因がないかチェックしてみてください。

(1)都合のいい女になってしまっている

『いつ呼んでもすぐ来てくれる子って、都合がいい子って感じですね』(28歳/SE)

深夜の「これから来ない?」に応じてしまっていませんか?

「行く行く!」ってLINEして深夜デートに向かう。
そんな状態を繰り返しているとあなたの優先順位はどんどん下がっていきます。

友達以上恋人未満状態から都合のいい女に格下げされちゃいますよ?
彼を振り向かせたいなら、心を鬼にしてしっかり断りましょうね。

(2)されてムカついたから倍返しだ!

『わざとドタキャンしたわけじゃないのに、仕返しされるとウンザリする』(28歳/広告)

せっかくデートの約束していたのにダメになっちゃったらショックですよね。
でも彼だってデートしたかったけど仕事が入っちゃったから仕方ありません。

「ごめんな……埋め合わせはするから!」ってLINEをくれているのだから許してあげましょう。
ショックなのは彼も同じ……いつまでも拗ねて怒っているのは可愛くないですよ。

せっかく代わりの日を提案してくれてデートの日が確定したのに、同じ感情を味わせようとキャンセルする女子もいます。
仕返しされてるかも?と思われたら、彼の気持ちが冷めてしまいますよ。

(3)ガンガン愛の言葉を送ってくる

『アピールが凄くて重い……』(27歳/建築)

女性は気になっている男性に好きなことをアピールすることもありますよね。
「〇〇くんってすっごくかっこいいよね♡」と押してばかりいると彼は引いていきますよ。

適当に付き合ってもコイツどうせ俺のことが好きだから!っていい気になっていく。
全然大事にしてもらえなくなっていきます。

彼との気持ちの温度差が同じならいいですが、思いに差があれば重くなっていく可能性も。
いつか彼の本命になりたいのなら愛の言葉を送りすぎ注意です。

(4)人の悪口をLINEしてくる

『人の悪口ばかり話されても嫌な気分になるだけですよね』(28歳/公務員)

気になっている男性といい感じになってきたときこそ油断禁物!
迂闊に人の悪口をLINEしてしまわないようにしてください。

女性は話すことがなくなると、ムリにLINEを続けようとつい人の悪口を話してしまうことがあります。
一気にあなたの評価が下がるので気を付けましょう。

話すことがないのだからわざわざLINEしなくてもいいじゃないですか。
彼氏になるどころか嫌われちゃうだけですよ。


好きな男性に大切にされなくていい女性なんているわけないですよね。
いつか付き合えるようになるためにもLINEの内容には気を付けないといけません。

この記事を読んで愛されLINEを送れるように自分を変えていきましょう。

(恋愛jp編集部)