秋はおしゃれを楽しみたくなる季節ですよね。
周りのみんなに差をつけるためにも、今秋のトレンドをしっかりと押さえておきましょう。

そこで今回は【2019年】絶対に手に入れたい「秋服コーデ」を4つご紹介します。
ぜひ参考にして、旬のスタイリングに取り入れてみてください。

(1)シアーアイテム

『透け感のある素材の服って女性らしくていいですよね』(28歳/証券)

今年の秋はシアーアイテムがトレンドの予感。
シアーとは「透明感のある」「透き通るような」という意味で、透け感のある素材のことを指します。

コーデの一部にシアーアイテムを取り入れてみましょう。
さり気ない色気が加わることで、女性らしさもアップしますよ。

(2)サテン素材アイテム

『サテン素材のアイテムって大人っぽくて素敵です』(30歳/経営)

光沢のあるサテン素材にも注目が集まっています。
豪華な雰囲気を持つサテン素材アイテムを取り入れるなら、細かいプリーツ加工が施されたスカートなどがオススメ。

大人女子の秋服コーデを一気に格上げしてくれること間違いなしです。
品のある女性を演出するのにはピッタリですよ。

(3)背中あきトップス

『背中の開いたトップスってセクシーでいいよね』(27歳/不動産)

2019年の春夏にも人気が高かった「背中あきトップス」は、秋になっても人気継続の予感。
ニットなどの秋冬アイテムでも、そのデザインは注目されています。

背中のあき具合にもさまざまなタイプがあるので、あなた好みのデザインをチョイスしてみて。
後姿でドキッとさせる、男性ウケも抜群のアイテムです。

(4)アシンメトリーデザイン

『アシンメトリーなデザインのアイテムって抜け感があってオシャレ』(27歳/企画)

アシンメトリーとは「左右非対称」という意味。
とくに2019年の秋は「アシンメトリー・ネックライン」がキーワードになりそう。

オフショルダーとは一味違う不均等なデザインのネックラインが、ほどよくカジュアルな印象を与えてくれます。
1枚持っているだけで、抜け感のある旬の秋服コーデが完成しますよ。


今回は【2019年】絶対に手に入れたい「秋服コーデ」を4つご紹介しました。

いつもの秋服コーデにプラスするだけで、一気にイマドキ感がだせるアイテムばかり。
ぜひ参考にして、秋のおしゃれを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。