男性は、やっぱり愛想はあって可愛らしい女性のことこそデートに誘いたくなるもの。
好きな人からデートに誘われたいと思うなら、まずは彼にとって誘いたくなる女性とはどんな人か……ということを考えてみましょう。

そこで今回は、男性がデートに誘いたくなる女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)嬉しそうにリアクションする

『やっぱり誘った側としては嬉しそうにしてくれたらめちゃくちゃ安心する』(27歳/企画)

男性からデートに誘われるうえでまず大事なのは、リアクションです。
嬉しそうにリアクションしてくれると、それだけで男性からの印象は良くなります。
この子ならデートも楽しめそう、喜んでOKしてくれそう、と良いイメージを持ってもらえます。

(2)服装が女性らしくおしゃれ

『普段からお洒落な子はきっと当日もかわいいよね!』(29歳/輸入)

せっかくデートに行くなら、正直みすぼらしいような見た目の女性は誘いたくないと思うのが男性の本音です。
服装が女性らしく、とても上品な雰囲気があり、そしておしゃれで……

そんな人の目を引くような見た目の女性こそ、男性からはデートに誘われやすい女性なのです。

(3)ポジティブでプラスの言い方をする

『明るい雰囲気が、デートも楽しいだろうなって思わせてくれる』(32歳/教師)

ポジティブで、プラスの言い方をしてくれる女性とは、会話していて気持ちが良いですよね。
デートにも誘いやすい雰囲気が出ていますし、デート中の会話も楽しめそうというのが正直なイメージです。

男性からデートに誘われるには……と悩む人は多いですが、実はポジティブでいることに気をつけるだけでも結果は変わってきます。

(4)気遣いができる

『なにかとストレスもなく過ごせそうだよね』(27歳/金融)

女性として気遣いができることは、デートに誘われやすくなるという意味でも大事にしたいところです。
気遣いができて思いやりのある女性は、一緒にいる男性を心地良い気分にさせます。

この人なら一緒にいても嫌な印象がまったくなさそう、というイメージに。
一緒に行動するときもスムーズな印象を持ってもらえることが、デートに誘われやすくなるうえで重要なポイントになります。


男性がデートに誘いたくなる女性は、何かしらプラスの方向の魅力を持っているもの。
裏を返せば以上のような魅力さえ身につけてしまえば、多くの男性から誘われるモテ女になれることは間違いなしですよ!

(恋愛jp編集部)