女性から見たセクシーと男性から見たセクシーでは、認識に違いがあると感じることはないでしょうか。
いわゆる「男受けする女性」と言われる人がいますが、彼女達は男性から見てセクシーな魅力を兼ね備えています。

このページでは男性にセクシーと思われる「色っぽい女性」の特徴4つをまとめてみましたのでご覧ください。

(1)大人の魅力がある

『大人の女性の魅力がある人ってセクシーでいいよね』(26歳/販売)

男性にセクシーと思われる女性の特徴として大人の魅力があることが挙げられます。
「上品で知的なのに、夜のテクニックもうまそう」そんな男性の妄想を掻き立てるのです。

(2)体のラインが綺麗

『多少ムチッとしてても、くびれがあって体のラインがキレイだと魅力的!』(29歳/IT)

男性が女性を見るポイントとして、「体のラインが綺麗かどうか」を気にします。
女性はとにかく体重を気にしがちですが、男性は余り女性の体重を気にしません。

多少ふくよかでも足首やウエストがきゅっと締まっているような女性に魅力を感じます。
そのようなメリハリボディーの女性にセクシーさを感じて惹き付けられてしまいます。

(3)しぐさが洗練されている

『仕草が丁寧で美しい女性は色っぽいですね』(27歳/公務員)

ちょっとしたしぐさが洗練されている女性も男性から見るととても色っぽく映ります。
食事のマナーがきちんとしていたり、歩き方や座る時の所作が美しい女性を見ると、女性ならではの色っぽさを感じるのです。

(4)自分がどう見えるのかを意識している

『人にどう見られてるかをきちんと意識して、綺麗でいようとしてる人はやっぱり魅力的です』(28歳/企画)

自分がどう見えるのかを意識している女性、いわゆる自己プロデュース力が高い女性も、男性から見るととても魅力的に映ります。
そのような女性は同性からすれば計算高くも感じますが、男性でも魅力的に見える男性は、自分がどう見えるのかを常に意識しています。

男性目線での色っぽくみえる女性を研究するため、男性からするとたまらない存在です。


男性にセクシーと思われる「色っぽい女性」の特徴4つを紹介しました。

一見あざとく見えるような仕草も、大人の魅力でカバーするため嫌味になりません。
この記事で紹介した色っぽい女性の特徴を研究して、素敵な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)