男性ウケを狙うなら、清潔感のある清楚コーデが鉄板!!
清楚コーデは女性らしさを演出してくれるとともに、大人女子の美人度を上げてくれる効果も期待できます。

そこで今回は、男性ウケ抜群「大人の清楚コーデ」の作り方についてご紹介していきましょう。

(1)清潔感は絶対に大切

『清潔感のある女性に惹かれますね』(27歳/金融)

大人の清楚コーデに一番大切なもの、それが「清潔感」です。
どんなに素敵な服を着ていても、清潔感がなければそのコーデは台無しです。

シャツやブラウスのシワだけでなく、パンプスの汚れなどにも注意してくださいね。
濃すぎるメイクも清潔感をダウンさせる一因なので、メイクのしすぎにも気をつけて。

身だしなみを整えることは、大人の清楚コーデの第一歩ですよ。

(2)甘すぎない女性らしさ

『女性らしいファッションの子が好きだけど、あまりに甘すぎるとちょっと……』(26歳/企画)

女性らしさを演出してくれる清楚コーデには、甘すぎるアイテムは控え目にしましょう。
フリルやリボン、花柄などの甘すぎるアイテムは、相手に幼ない印象を与えてしまいます。

大人の清楚コーデを作るためには、落ち着き感をだすことが大切。
上品なアイテムを組み合わせて、上手に女性らしさを演出してくださいね。

(3)カラー選びも重要

『落ち着いてて清楚な白いアイテムを取り入れてほしいですね』(27歳/広告)

大人の清楚コーデには、カラー選びも実は重要なポイント。
清潔感の漂う「白」に清楚なイメージを持っている男性はとても多いです。

そのためコーデに白アイテムを投入するのがオススメ。
白ワンピースや白ブラウスなどを取り入れて、清潔感を出してみましょう。

男ウケ抜群の大人の清楚コーデが作れます。

(4)質の良さもポイント

『生地が安っぽかったりすると、ちょっと大人っぽくは見えないかも』(26歳/飲食)

大人女子が清楚コーデを作り上げる場合、安っぽく見せないことも大切です。
質のいいアイテムを取り入れて、大人の女性らしさを演出しましょう。

やわらかい女性らしさを引き立ててくれる「とろみ素材」などがオススメ。
ただの清楚コーデではない「大人の清楚コーデ」が完成します。


今回は、男ウケ抜群「大人の清楚コーデ」の作り方についてご紹介してきました。

清楚コーデには、清潔感だけでなく落ち着き感や品の良さなども大切なのです。
ご紹介した内容を頭に入れて、大人の女性ならではの清楚コーデを完成させてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。