少しアクティブなデートをする時は、カジュアルなコーデがオススメです。
しかしカジュアルさの中にも、おしゃれ感や女性らしさは忘れたくないですよね。

今回は、彼が褒めてくれるカジュアルデート服についてご紹介します。

(1)ニット×チェック柄ワイドパンツ

『チェック柄のワイドパンツがカジュアルだけど、上質なニットが大人っぽくてオシャレ』(28歳/IT)

上品になりがちなワイドパンツは、大きめのチェック柄のものを選んでスニーカーを合わせると、カジュアルダウンできます。
ニットにはハイゲージのものを選ぶと、子どもっぽくなりません。

そしてニットの素材には、カシミヤなど手触りがよく上質なものを選ぶといいでしょう。
カジュアルなスタイルの中に大人っぽい素材感のニットを取り入れると、おしゃれ感がアップします。

(2)タートルネックニット×デニム

『タートルネックって大人っぽい印象だけど、デニムと合わせるとイイ感じにカジュアルで可愛い』(27歳/公務員)

デニムでカジュアルに仕上げる時は、シルエットのきれいなタートルネックニットを合わせてみてください。
ややゆったりとしたシルエットで明るいカラーのタートルネックニットがオススメです。

優しいラベンダーカラーなどのタートルネックは、重すぎない印象でデートにもぴったりでしょう。
上品なゴールドピアスを合わせて、女性らしさもプラスしてみてくださいね。

(3)ニットカーディガン×ミディ丈柄スカート

『ニットカーディガンにはちょうどいい丈のスカートを合わせると、女の子らしくて可愛い』(28歳/販売)

カジュアルコーデにスカートを合わせたい方には、ニットカーディガンとミディ丈柄スカートがオススメです。

このコーデではバランスがとても重要であり、アイテム選びを間違えるとだらしない印象になってしまうため注意しましょう。
お尻がやや隠れる程度の丈のカーディガンを選ぶと、まとまりやすくなります。

(4)派手色ニット×ロングスカート

『派手な色のニットには大人っぽいロングスカートを合わせるとバランスいいね』(27歳/経営)

パッっと目を引くコーデをしたい方は、派手色ニットを選んでみましょう。
派手色を着る時は、他のアイテムはワントーンでまとめるとすっきりとした印象になります。

縦のラインが強調されるコーデですので、ヘアスタイルはコンパクトにするとバランスが良くなりオススメです。

今回は、彼が褒めてくれるカジュアルデート服についてご紹介しました。

カジュアルなコーデを上手に着こなすことができれば、おしゃれ感がグッとアップします。
可愛らしいカジュアルコーデで、彼とのアクティブデートを楽しみましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

LINE友だち追加バナー