初対面の男性にはできるだけ好印象を与えたいですよね。
見た目や仕草に気を配ると、初対面の男性から一目惚れされてしまうこともありますよ。
今回は、男性ウケ満点の見た目と仕草についてご紹介します。

(1)清潔感がある

『髪がボサボサとか、身なりに気をつけないのはちょっとね……』(27歳/不動産)

清潔感のある女性は、見た目にもとても清々しく好印象に映ります。
清潔感がないと、汚らしく見えてしまったり、ガサツな人だなと思われてしまうこともあるため注意が必要です。
ヘアケアやスキンケアを日頃から入念に行い、自然と溢れ出す清潔感と透明感を大切にしてくださいね。

(2)女性らしさを感じさせるファッション

『ワンピースとか、ピンク系はやっぱ女の子らしくてかわいいなぁ』(27歳/金融)

どのようなファッションをしているかによって、相手に与える印象は大きく変わります。
初対面の男性に好印象を与えるには、女性らしさを意識したファッションがおすすめですよ。
あまりにも個性的すぎる服装は、奇抜なイメージになってしまうためおすすめできません。
フレアスカートやパステルカラーのアイテムで、可愛らしさをアピールしてみましょう。

(3)言葉遣いが丁寧

『聞いていて気持ちいい言葉遣いの子は、お!って思いますね』(31歳/公務員)

言葉遣いからは、その人の性格や育ちまでも垣間見ることができますよね。
そのため言葉遣いが綺麗な女性は、とても穏やかで上品な印象に見えて男性に好感を持たれやすいのです。
日頃から言葉遣いに気をつけて、正しい言葉で話す習慣をつける努力をしてみましょう。
すると周囲からの印象がよくなり、あなたに夢中になる男性が現れるかもしれませんよ。

(4)笑い方が可愛い

『この笑顔といつも一緒にいられる彼氏って最高じゃない?』(25歳/サービス)

女性の笑顔にキュンとする男性はとても多いようです。
そのため可愛らしい女性の笑顔を見ると、ついその女性のことを意識し始めてしまう男性も多いと言えます。
普段からたくさん笑うように心がけてみてくださいね。
可愛らしい笑顔を見せると、とても優しい雰囲気に見えて好印象ですよ。

今回は、男性ウケ満点の見た目と仕草についてご紹介しました。
顔の可愛さだけでなく、男性ウケするポイントはたくさんあるのです。
可愛らしい見た目や仕草を心がけ、男性の気持ちをわし掴みにしてみましょう。

(恋愛jp編集部)