気になる彼と仲良くなってきたにも関わらず、なかなか距離が詰まらずもどかしく感じることもあるでしょう。
そんな時は、彼の態度からあなたに対する彼の気持ちを探ってみてください。

今回は、男性が気になる女性にだけとる言動についてご紹介します。

(1)よく目が合う

『バレるかもって思うけど、どうしても見ちゃう』(25歳/商社)

気になる相手のことを、無意識のうちに目で追ってしまうことがありますよね。
それは男性にとっても同じで、気になる女性を目で追わずにはいられません。
ふとしたタイミングに彼とよく目が合うのであれば、それは彼があなたに好意を抱いて目で追っているからです。

彼と目が合った時は、ただ目をそらすのではなくにっこりと微笑みかけて、彼をドキドキさせてみてくださいね。

(2)親身になって話を聞く

『何か悩んでいることあるなら、いつでも力になるよ』(31歳/企画)

男性は、気になる女性のことをもっと知りたい、支えてあげたいと考えています。
そのため相手の女性の話にしっかりと耳を傾けるのです。

あなたの気になる彼は、あなたの話をしっかりと聞いてくれますか?
彼がいつでも話に耳を傾け親身になってくれるのであれば、彼にとってあなたは特別な存在なのでしょう。

(3)マメに連絡する

『どんなに小さなことでもいいから、繋がっていたくてさ』(27歳/販売)

気になる相手とたくさん連絡を取り合いたいと感じるのは自然なことですよね。
そのため男性は、気になる女性に対してはマメに連絡をする傾向があります。
こまめな連絡が苦手だとしても、丁寧で心のこもったメールを送ったりなど、相手の女性のために努力をするのです。

気になる彼があなたにマメに連絡してくれる場合は、彼の気持ちがあなたに向いていることを意味します。

今回は、男性が気になる女性にだけとる言動についてご紹介しました。
なかなか気になる彼との関係が進展しない場合は、まずは彼の言動をチェックすることをおすすめします。
そして彼の気持ちがあなたに向いていると感じたら、あなたからも積極的にアプローチしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)