男性にとって彼女にキスしたくなるタイミングは、意外とさまざまなもの。
彼女と可愛いと思う瞬間からちょっと意外となタイミングまで、知っておくと彼とうまく付き合うためのヒントになるかもしれません。

そこで今回は、男性がキスしたくなるタイミングについて解説していきたいと思います!

(1)ハグされたとき

『ハグとキスはセットみたいになってますね』(28歳/輸入)

彼女からハグされたタイミングで、キスしたいと感じる男性は多いでしょう。
ハグされれば彼女の柔らかい体が密着してきますし、なんとなく男性としてはムラっとしてしまいますよね。

彼女のセクシーな胸が体に当たれば、なおさら変な気分になってしまうでしょう。

(2)不意打ちでキスされたとき

『顔を鷲掴みにしてキス仕返してやる!』(31歳/飲食)

彼女から不意打ちでキスをされたときは、「こいつめ!」と男性も仕返し的にキスをしたくなるものです。
不意打ちで唇を奪ってくるという積極的な様子に、彼もすっかり大興奮してしまうからですね。

「奪っちゃった〜」なんていたずらっ子的な可愛さを見せられたりでもしたら、なおさらキス欲に火がついてしまいます。

(3)唇が潤っていてセクシーさを感じたとき

『プルプルな唇みてたらキスしたくなるっしょ』(26歳/金融)

彼女の唇が潤っていてセクシーな雰囲気が出ていたら、その瞬間にキスしたい気持ちを抑えられなくなる男性も多いですね。
ぷるんとした色っぽい唇は、まさに男性のキスしたい気持ちを燃え上がらせます。

彼から積極的にキスされたいと思ったら、唇を色っぽく保つことにも意識を向けておきたいところですね。

(4)ロマンチックな場所に来たとき

『彼女の顔も心なしかロマンチックな感じになってるし、キスしない手はないでしょう』(29歳/アパレル)

イルミネーションスポットや夜景スポットに来たときなど、ロマンチックなムードを感じてキスしたくなるパターンも多いもの。
まさにカップルにぴったりの雰囲気を前にして、彼としてはキスせずにはいられるか!的な思いでしょう。

男性は結構ロマンチストな人も多いので、そんなキザな行動はデートではとりがちですね。


彼のキスしたくなるタイミングを見極めれば、カップルとしてとてもロマンチックなキスができそうですよね。
ぜひムードやタイミングから意識を高めて、情熱的で印象に残るようなキスを楽しみましょう!

(恋愛jp編集部)