彼氏となかなか会えないときは、彼に会いたい気持ちが募ってとても寂しくなりますよね。
男性にも、彼女に会いたくてたまらなくなる時があるようです。
今回は、男性が彼女に無性に会いたくなる瞬間についてご紹介します。

(1)一緒に撮った写真を見返した時

『撮った時のこととかおもいだして、無性に会いたくなる』(31歳/公務員)
旅行の時や、普段2人で過ごしているときに、何気なく一緒に写真を撮ることも多いですよね。
過去に2人で撮った写真を見ると、男性は無性に彼女に会いたくなってしまうようです。
写真を見るとその時の楽しかった思い出が蘇って、彼女を恋しく感じるのでしょう。
2人で出かけたときは一緒に写真を撮るように心がけ、彼のスマホに2人の写真を入れておいてください。
すると彼は独りの時間にその写真を見返して、あなたを恋しく感じるかもしれません。

(2)仕事などで疲れた時

『会うだけでめちゃ癒されるんだもん、笑顔見たいなぁ』(27歳/サービス)
仕事などで疲れてしまった時は、どうしても精神的な余裕がなくなってしまいがちですよね。
すると男性は癒しを求めて、彼女に会いたくてたまらなくなります。
日頃から穏やかな立ち振る舞いを心がけ、彼に安らぎを与えてあげてみてください。
そうすることで彼は疲れた時にあなたのことを思って、あなたに会いたい気持ちがとても強くなるはずです。

(3)電話で彼女の声を聞いた時

『やっぱ声聞いたら、隣にいて欲しくなる』(25歳/販売)
電話で話すと、メールのやり取りよりもお互いの存在をとても身近に感じますよね。
そのため電話で彼女の声を聞くと、彼女がそばにいる時の感覚を思い出して、彼女に会いたくてたまらなくなるのです。
彼にあなたのことを恋しいと思ってほしいのであれば、メールよりも電話を効果的に使ってみてくださいね。

(4)エッチな気分になった時

『彼女の写真でムラムラするくらい好き(笑)』(26歳/建築)
男性はふとしたタイミングに急にムラムラすることもあります。
そんな時は、つい彼女の顔が思い浮かんで会いたくなってしまうこともあるのです。
彼がムラムラした時に、触れたいのはやっぱり大好きな彼女だと思ってくれるのはとても嬉しいですよね。
身も心も彼女に夢中だからこそ、エッチな気分になった時も彼女のことを思わずにはいられないのでしょう。

今回は、男性が彼女に無性に会いたくなる瞬間についてご紹介しました。
どんなタイミングであれ、彼があなたに会いたくてたまらないと考えてくれるのはとても嬉しいですよね。
いつでも彼に思いやりを持って接し、「会いたくてたまらなくなる彼女」を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)