男性も女性もですが、好きになるきっかけはさまざまです。
外見で惹かれることもあれば、居心地の良さで惹かれることもあります。

では男性が思う居心地のいい女性とはどんな特徴でしょうか?
そこで今回は、「居心地がいい」と感じる女性について紹介します。

(1)いつも笑顔でいてくれる

『いつもニコニコ笑顔でいてくれる子は一緒にいて居心地いいですね』(27歳/広報)

なんと言っても一番は笑顔がステキなことです。

笑顔が絶えない女性は一緒にいて、本当に居心地がいいですよね。
一緒にいるだけで、悩んでいることや怒っていたことを忘れさせてくれるのです。

単純ではありますが、一番難しいものが笑顔になります。
女性が常に笑顔を見せていることは本当に難しいことです。

ステキな笑顔を見せるためにも、自分の中に溜まったものをしっかり吐き出してくださいね!

(2)何も言わず話を聞いてくれる

『何も言わず静かに話を聞いてくれる子って癒されますね』(28歳/IT)

そばにいて何も言わず、ただたただ話を聞いてくれる女性は安心感があります。
話をするのが苦手な男性は、自分の思っていることを静かに聞いてくれる女性を居心地がいいと感じていますよ。

女性は話を聞くより、とにかく自分の話をしたがります。
仕事で疲れているときに、一方的に自分の話をされるとどうでしょう?嫌になりませんか?
男性はそう思っていますので、相手の気持ちや雰囲気を考えなら話をしましょう。

(3)どんな時も安定している

『いつ会っても変わらずにいてくれる子って、疲れてる時に凄く会いたくなります』(27歳/マーケティング)

いつ会っても変わらず安定している女性に男性は惹かれますよ。

男性は仕事という名の戦場で毎日戦っているため、精神も疲れやすくなります。
そのような時、いつ会っても変わらない態度でいる女性は心強い存在です。

女性は安定した状態を保つことが難しいですが、男性が疲れた顔をしてでも会ってくれることはあなたに癒しを求めています。
普段のあなたで接してあげてください。

(4)器が大きい

『失敗を許してくれるような器の大きい女性に惹かれちゃいます』(27歳/公務員)

器が大きい女性はとても魅力的です。
人間には誰しも欠点があり、その欠点を認めない方もいます。

たとえ欠点があったとしても、人間は自分というのをすべて受け入れてもらいたいものです。

そこで器の大きさが関係してきます。
相手のすべてを受け入れてくれる器の大きい女性は男性にとってとても素晴らしい存在ですが、一歩間違えればただの都合のいい女性です。

そうならないためにもいい、悪いをはっきりさせることが大切ですよ。


内面は外見と違いお金をかけずに磨いていくことができます。

今回紹介したものはどれも難しいことでないので、今日から少しずつ取り入れていってはどうでしょうか。
相手を思いやる気持ちが、居心地のいい女性へと変えてくれますよ!

(恋愛jp編集部)