女性も男性にハグしたいと思う瞬間はあります。
女性からハグをする際、どのようにすれば男性好きと思ってくれるのでしょうか。

そこで今回は、男を好きにさせる彼女の「大好きハグ」について紹介します。

(1)定番!真正面からハグする

『僕の胸に飛び込んできてくれるようにハグされるとキュンとする』(28歳/IT)

王道ではありますが、好きな人の真正面からハグするのは恥ずかしながらも嬉しさがあるハグの仕方になります。

彼の胸にダイブするように飛び込む形でハグすると、よりいっそう可愛さや愛しさを感じることでしょう。
また正面からだとお互いの顔が見れるため、ハグするタイミングが掴みやすくなります。

(2)男性の後ろから思いっきり抱きつく

『後ろからハグされるのってドキドキしますね』(27歳/広報)

正面からハグすることが恥ずかしい女性はこちらのハグがオススメです。
男性の顔を見ることがなく、自分のタイミングで好きなようにハグできるためとてもやりやすいです。

後ろからハグするため、男性は驚きもありますが女性が後ろからハグされると愛されている感を強く感じることができます。
胸キュンされること間違いなしです。

(3)男性の首元に手を回してハグをする

『ハグした時に首元に手を回されると色っぽくてドキドキする』(28歳/不動産)

甘えたい時や誘っている時にするハグになります。
今までのハグとは異なり色気のあるハグになるだけでなく、首元に手を当てることにより刺激されドキドキが高まります。

ハグの中で一番距離が近くなるため、2人の距離を縮めることができるので胸キュンする男性は多いです。

(4)ギュッと力強くハグする

『ギュッと力をこめてハグされると愛情が伝わってきてキュンとする』(29歳/金融)

とにかく男性を強くギュッとハグすることで自分の気持ちを伝えることができます。
「寂しい」「離れたくない」「もっと一緒にいたい」など、体勢にかかわらず気持ちをあらわすことができます。

女性にギュッとハグされた男性は気持ちを汲み取るだけれなく、嬉しさも感じることができるため、胸キュンする男性は少なくありません。


ハグは自分の気持ちを相手に手っ取り早く伝えるステキな方法であり、愛情を確かめ合う方法でもあります。

ですがタイミングが悪いと2人の距離が遠く離れてしまうこともあります。
そのためタイミングを見計らってハグするようにしましょう!

(恋愛jp編集部)