甘えんぼというとお子さまなイメージがあり、男性からのイメージも悪そうと悩んでしまう方もいますよね。
ですが男性は甘えんぼ女子を思っているの気になりますよね。
そこで今回は男性がつい構ってしまう「甘えんぼ女子」についてみてきましょう。

(1)正直言ってかわいい

『甘えんぼな女の子って素直に可愛いよね』(27歳/金融)
甘えんぼ女子を男性はかわいいと思っています。
男性は可愛い生き物が好きです。
甘える姿は男性にとって可愛くて可愛くて仕方ないもの。
ぶりっこであっても、あざとさがあってもいいのです。
それをわかった上で男性は可愛いと思っています。
しっかり甘えて男性の心を鷲掴みにしましょう!

(2)頼られていることが嬉しい

『甘えて頼ってくれることが嬉しい』(29歳/営業)
甘えられるということは男性を信頼し、完全頼っている証拠になります。
その証拠に頼りになたらない男性には甘えることができないため、しっかりせざるを得なくなってしまいますよね。
頼られることで男性としての威厳を保つことができるだけでなく、男としてのプライドも保たれるため男性側もメリットがあります。
頼りにしていることを言葉でも伝えるとさらにいいでしょう。

(3)特別感がある

『甘えられると、特別な存在である感じがして嬉しくなる』(28歳/IT)
甘えられるということは相手を好きでなければ甘えることはできません。
どうでもよい男性に女性は甘えたりは絶対しませんよ。
甘えられた男性は特別感を覚え、よりあなたのことを好きになってくれます。
逆に甘えてもらえないと、男性は男性で不安になってしまいますよ。
なので適度に甘えることも必要になります。
甘えられるときにはしっかり甘えましょう!

(4)男性のほうからも甘えられる

『女の子から甘えられた方が、こっちも甘えやすくなる』(27歳/マーケティング)
甘えやすい環境であるということは、男性のほうからも甘えやすくなります。
甘えたいのはお互いさまですからね。
男性でも女性に甘えたいときはあります。
そのときに女性も甘えられていない状態で、男性だけが甘えられるわけありません。
お互い適度に甘えられるようにしておくといいでしょう。


甘えんぼ女子は男性は悪い印象は持っていないことがわかりましたよね。
むしろいい印象ばかりだったのではないでしょうか。
甘えることは男女ともに必要です。
しっかり甘えられる相手に甘えて相手との距離を縮めましょう!

(恋愛jp編集部)