男性にとって一緒にいると癒される女性って貴重な存在です。
それが彼女であればもう最高!仕事でグッタリでも彼女に会いたくなります。
今回は男性が大切にする「癒し彼女」の共通点についてお伝えします。

(1)プレゼントをもらったらどんなものでも喜ぶ

『一生懸命考えたプレゼントなので、やっぱり喜んでくれると嬉しいですね』(27歳/SE)
男性は女性へのプレゼントほど選ぶのが難しいものはないと思っていることでしょう。
それほどに時間をかけ、悩んで決めてくれています。
プレゼントをもらったこと自体にももちろん喜びましょう。
でも彼がプレゼントを選ぶためにかけてくれた時間についても感謝することができたら。
彼はきっとすごく嬉しい気持ちになるはずです。

(2)小さいことは気にしない

『僕のミスに対して優しく対応してくれる彼女とは一緒にいると癒されますね』(26歳/不動産)
彼の小さいミスをとがめず、気にしない女性も癒し系といえるのではないでしょうか。
逐一彼のミスを指摘し、ガミガミ言われたら彼も疲弊してしまうものです。
自分には厳しく、でも人には優しくの精神で彼の前ではいつもおおらかでいるようにしましょう。
あなたのそばはとても居心地がよく、もっともっと会いたくなるはずですよ。
そして会社での自分の失態でさえ、癒し系彼女のあなたになら話したくなるかもしれません。

(3)沈黙が平気

『沈黙になってしまっても平気な子って居心地いいです』(26歳/経営)
ずっと一緒にいると話すことがなくなることもありますよね。
そんなときに「黙らないでよ!」なんて言われたらプレッシャーがかかります。
「何話そう……」ずっと頭はフル回転。
彼にとってとても苦痛な時間となってしまうのです。
しかしその反面、互いに黙り込んでしまう時間も何とも思わない女性が一緒だったら……。
その空間はとても居心地のいいものとなるでしょう
彼が癒されてずっと一緒にいたいのはそんな女性です。

(4)おおらかな話し方

『話し方が落ち着いててゆったりしてる女性は安心感ありますね』(27歳/広告)
癒し系の女性は話し方がおおらかです。
落ち着いた話し方をするので男性は安心感を覚えます。
どうしても早口の女性であれば、聞き取らなければ!と身構えますし、落ち着きません。
もし自分が少し早口かもと感じるならゆっくり話す習慣を身につけてみてはいかがでしょうか。
ゆっくり話すことを心掛けるだけでもあなたの印象が良くなりますよ。


大好きな彼氏を癒すことができる彼女って理想的ですよね。
そうしていつも彼女の前では自然体でいてほしいです。
そのためにもご紹介してきた4つの項目はクリアできているようにしましょう。

(恋愛jp編集部)