あなたがさりげなく見せた表情や振る舞いによって、彼はドキドキしてキスしたい気持ちが高まってしまうこともあるようです。
男性はどのような瞬間に「キスしたい」と感じているのでしょうか?

今回は、男性がキスしたいと感じる瞬間についてご紹介します。

(1)彼女の唇がプルプルだった時

『彼女の唇がプルプルでセクシーだとキスしたくなる』(27歳/SE)

しっかり手入れされてプルプルな唇を見ると、男性はキスしたいと感じます。
プルプルな唇はセクシーな印象なため、男性は妄想が止まらなくなってしまい、ドキドキせずにはいられないのでしょう。

彼と会う前は入念に唇の手入れをして、彼を誘惑してみてくださいね。

(2)不意にお互いの顔が近づいた時

『ふとした時に顔が近づくとキスしたくなってドキドキする』(29歳/販売)

彼と一緒に過ごしている時に、不意にお互いの顔が近づいてしまうことがありますよね。
顔が近づくと、男性はキスを連想してドキドキするようです。

彼と食べ物をシェアする時などに、あえて彼の顔に近づいてみましょう。
すると彼はドキドキが抑えられずに、あなたにキスしてくれるかもしれませんね。

(3)少しお酒で酔った時

『お酒を飲んでちょっと無防備な彼女を見るとキスしたくなりますね』(26歳/商社)

お酒を飲んで酔っている時は、気分が開放的になりますよね。
そのため振る舞いが大胆になったり、いつもよりも無防備になる人も多いでしょう。

いつもとは少し異なる無防備な彼女の様子を見ると、彼はドキッとしてキスしたくなってしまいます。

彼とお酒を飲んだ時は、可愛らしく抱きついたり、彼にもたれかかってみたりなど、いつもより少し大胆に彼に甘えてみてくださいね。

(4)彼女が泣いているのを見た時

『彼女が泣いてるところをみると元気づけてあげたくてキスしたくなる』(27歳/不動産)

ツライことがあった時は、大好きな彼に話を聞いてほしいですよね。
また我慢できずに彼の前で泣いてしまうこともあるでしょう。

男性はそんな彼女の姿を見ると、「守ってあげたい、慰めてあげたい」と強く感じます。

そして彼女を元気づけるために、キスをして愛情で彼女を包み込もうとするのでしょう。

今回は、男性がキスしたいと感じる瞬間についてご紹介しました。

彼が気持ちを抑えきれずにキスをしてくれるのは、とても嬉しいですよね。
上手に彼に甘えて、彼からたくさんキスをしてもらいましょう。

(恋愛jp編集部)