男性は一緒にいて居心地のいい女性が隣にいて欲しいと思っています。
ではどんな女性が隣にいて欲しいと感じるのでしょうか。

そこで今回は、「隣にいて欲しい」と感じる女性の特徴について紹介します。

(1)明るくて、元気がある

『明るくていつも元気な子に隣にいてほしいですね』(28歳/SE)

「隣にいて欲しい!」と思うダントツは一位は言っても明るくて、元気があることです。

男性は明るくて元気のある女性に惹かれるものですよ。
周りを明るくしたり元気にすると、必然とポジティブな気分になります。

明るくて、元気がある女性を男性は求め続けているもの。
日頃から笑顔を絶やさない明るい女性でいるように心がけましょう。

(2)語らなくてもわかり合える

『ムリして喋らなくてもわかり合える関係の子は理想的ですね』(27歳/飲食)

語ることでお互いをわかり合えることは当たり前ですが、語らなくてもわかり合える間柄は信頼関係が成り立っている証拠。
会話がなくても成り立つのは似たもの同士ということになります。

男性の中には喋るのが苦手な方もいますよね。
そのような方にムリに話してもお互いしんどくなってしまいます。

ですがまったく会話がないのは意思疎通が難しくなってしまいますので、適度に会話をすることが大切ですよ。

(3)話をよく聞いてくれる

『僕の話をしっかり聞いてくれる子にはそばにいてほしいなって思いますね』(29歳/広告)

女性は男性と違いよく喋る人が多いです。
そのため自分の話ばかりされる女性と一緒にいることに嫌気をさす男性は少なくありません。

自分の話はあまりせず、話をよく聞いてくれる女性は男性にとって癒されます。
男性は喋るのがあまり得意ではないため、自分の話を一生懸命聞いてくれる女性に惹かれますよ。

男性と話す際、自分の話は控え、男性の話を聞くようにしてはどうでしょうか。

(4)一緒にいて楽しい

『一緒にいて楽しい子には隣にいてほしいなって思いますね』(29歳/販売)

一緒にいて楽しい存在でなければ、隣にいてほしいと感じることは絶対ありません。
隣にいてほしい相手は、一緒にいて楽しいと思える相手でなければなりませんね。

一緒にいて楽しい相手ということは、共感できるツボも一緒でなければなりません。
共感できるツボを少しでも増やすためにも、彼の好きなものをリサーチすることが大切になります。


「隣にいて欲しい!」と思う女性の特徴はどれも女性らしいさが出ています。
どれも普段から取り入れることができることばかりなため、少しずつ取り入れてみてはどうでしょうか。

男性に「隣にいてほしい!」と思われるように努力することが最大のポイントですよ!

(恋愛jp編集部)