好きな人とのハグはとても幸せなひとときであります。
ハグにはいろいろなハグがあるだけでなく、愛の伝わり方も違いますよ。

ではどのようなハグが愛が伝わるのでしょうか。
そこで今回は、男性が落ちる「愛の伝わるハグ」について紹介します。

(1)力強くギュッとするハグ

『ギュッと力強くハグされると愛情が伝わってきて嬉しい』(28歳/IT)

力強くギュッとされるハグは男性にとっても大変嬉しいものです。
力強くするのは相手のことを本当に好きでなければできないことですよね。

女性から力強くするのはどうかな……と思ってしまいますが、男性にとってはとても幸せなことです。

また力強くすることで自分の気持ちが伝わるため2人の距離を縮めることができます。
寂しいときや離れたくないときはこのハグをされてはどうでしょうか。

(2)後ろから抱きつくバックハグ

『後ろから抱きつかれるとキュンとしますね』(26歳/飲食)

後ろから思いっきり抱きつくバックハグも愛が伝わるハグになります。

男性が女性の後ろからハグすることはありますが、女性が男性の後ろからハグすることは珍しいです。
珍しいからこそ、愛が伝わりやすいということになります。

最近ハグしていないなという方、正面からやりにくい方は、ぜひこの方法でハグしてみてはどうでしょうか。

(3)正面からのスタンダードなハグ

『正面からハグされると彼女の表情も見れて嬉しい』(27歳/広告)

王道ではありますが、正面から相手の胸に向かって飛び込むハグも愛の伝わるハグになります。

このハグのいいところはお互いの表情が見れることです。
またお互いの鼓動も聞こえるため落ち着きます。

恥ずかしがり屋さんには少し難しいですが、それ以外の方でしたらぜひ王道の真正面からのハグをたくさんしてみてはどうでしょうか。

(4)首に手を回すハグ

『ハグした時に首に手を回されるとドキドキする』(27歳/金融)

このハグは甘えたい時などの特別にするハグになるだけでなく、愛がすごく伝わるハグになります。

女性でも時には大胆になりたい時だってありますよね。
その時にこのハグをすると2人の距離を縮めることができるので、距離をもっと縮めたい方にオススメです!


どのハグも愛の伝わるハグになるため、スキンシップを取るようにハグをたくさんしてはどうでしょうか。

言葉で「愛している」というより、1回ハグをするだけで充分愛情は伝わります。
最近していないなという方、ぜひこの機会にハグをしてみてはどうでしょうか。

(恋愛jp編集部)