初デートの成功のカギを握るのはあなたかも!?
緊張に打ち勝って、彼のハートをがっちり掴んじゃいましょう♡

彼が初デートでされると嬉しい4つのカワイイ行動を紹介しちゃうので、参考にしてみてくださいね!

(1)失敗をしてもフォローしてくれる

『失敗した時にフォローしてくれる彼女に感動した』(26歳/企画)

初デートで張り切っちゃうのは男性も女性も同じです。
もしかしたら彼が張り切って立てたデートプランで、何か失敗してしまうかもしれません。

それでも雰囲気を悪くすることなく、「大丈夫、大丈夫」って笑顔でフォローしてくれる女性にキュンとしてしまうそう。
たとえ失敗してしまったとしても、彼はあなたのために頑張ったんです。

スマートに案内できる女慣れした男性より、一生懸命な男性の方がよっぽど好感が持てませんか?
彼が落ち込んじゃわないように、広い心で彼に接してあげましょ♡

(2)自分の話を興味津々で聞いてくれる

『僕の話を夢中で聞いてくれる様子が可愛かった』(26歳/金融)

初デートまでこぎつけたとしても、まだまだお互いのことは知らないかもしれません。
デート中の会話はあらためて自己紹介をする場でもあるのです。

彼が自分のことを話しだしたら、オーバーリアクション気味に反応してあげて♡
彼の心境としては、「自分のことを知ってもらいたいけど、つまらない奴って思われたらどうしよう」って思ってるはず。

そんな彼の不安を取り除いてあげられるように、リアクション上手を心がけましょう!

(3)勇気を出して手を握る

『彼女の方から手を握ってこられてもうドキドキが止まらなかった』(28歳/建築)

彼からこないなら、こっちから勇気を出して手を握っちゃいましょう!
「はぐれちゃうから……」なんて上目遣いで言われたら彼のハートは爆発寸前!

「あなたに好意があるよ!」っていうのをきちんと彼に伝えましょう。

(4)姿が見えなくなるまで見送ってくれる

『僕の姿が見えなくなるまでずっと見送ってくれてるのをみて、あらためて好きだと感じました』(27歳/飲食)

デートも終盤、バイバイの時間が来ても気を抜いてはいけません。
車で送ってもらったなら車が見えなくなるまで、駅でバイバイなら彼の姿が見えなくなるまで見送りましょう。

「ああ、本当にいい子なんだな。今日デートできて良かったな」って思われるように健気な姿を彼の目に焼きつけましょう。


デートが実現しているということは、お互いに好意があるという状態です。
慣れない分恥ずかしいですが、勇気を出せばきっと彼もその気持ちに応えてくれるはず♡

(恋愛jp編集部)