意中の彼と関係が進まないことってありませんか?
それはもしかしたら、彼が求める彼女像の条件を満たしていないのかも!?

今回は男性が彼女に求める4つのポイントをご紹介します。

(1)最低限の常識がある

『きちんと挨拶をするとか、最低限のマナーを守るとか、常識のある行動をしてほしいですね』(28歳/IT)

あなたはマナーや常識など守れている自覚はありますか?
意外と普段の生活の中で無意識に出がちなところなので、注意が必要です。

顔を合わせたら「お疲れ様」とか、小さなことでも「ありがとう」と言葉に出していきましょう。

また彼の前でメイク直しするのもNGです。
せめて彼の前では、社会人として最低限のマナーを守るように心がけましょう。

(2)周囲に細やかにく配りできる

『周りに対して細やかな気遣いができる子がいいですよね』(26歳/SE)

彼に対する態度だけでなく、あなたが周囲に対してどのような態度を取っているかもチェックされているものです。
困っている人を率先して助けてあげたり、誰かの迷惑にならないような行動を取りましょう。

周りに気配りができるようになれば、彼からだけでなく周囲の人からの評価も上がります。
まさに一石二鳥なので、普段から実践するといいでしょう。

(3)明るくて笑顔が絶えない

『いつも明るくて、落ち込んでる時も笑顔で励ましてくれるような子が理想です』(28歳/広報)

自分がツライ時に、隣で笑顔で励ましてくれる子がいたら彼も元気が出ちゃうもの。
普段の生活の中で気分が上がらなかったり、凹んでしまうことってありますよね。

自分がそうなった時、大切な人にはやっぱり笑顔で「大丈夫だよ」って言われたいもの。
そんな素敵な人が彼女だったら、将来的なことも視野に入れて考えられますよね。

笑顔は伝染します。
明るい笑顔で彼を照らしてあげられる、太陽のような存在になっちゃいましょう。

(4)彼に依存しすぎない

『人に依存せずに、きちんと自立してる子が魅力的です』(27歳/営業)

自分を持っている女性って、男性からは非常に魅力的に見えるものです。
自分の意見をきちんと言えるしっかり女性を求めている男性って、意外と多いもの。

「仕事と私どっちが大事なの!?」なんて聞いちゃいそうな雰囲気の女性は避けられる傾向にあります。

彼との時間を大切にしつつ、自分の時間や友達との時間を大切にできる。
そんな女性に魅力を感じるみたいです。


もし思い当たる節があれば、これをきっかけに直してみてもいいかもしれませんね。
それを直す努力をしているあなたの姿に、彼も胸を打たれちゃうかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)