男性には「本気の子だけ」にしかしない事があります。
「本気の子だけ」にしかしない事って、どんな事が気になっちゃいますよね!?

そこで今回は、男性が本気の子にしか見せない事について紹介していきます。

(1)会ったばかりなのに、次会う約束をすぐしてくる

『好きな子には早く会いたいからデートの口実を必死に考えてる』(26歳/営業)

本気の子には男性も毎日会いたいものです。
そのため、会える日を1日でも多く設けたのが本音になります。

「会ったばっかりなのに、もう次のデートの約束してきてる!」と、次の予定を聞いて来られた場合は、男性はあなたに本気になっている可能性が高いです。
あなたと一緒にいたがっている証拠になりますので、喜んで会う約束をしてくださいね!

(2)自分の話ばかりしてくる

『少しでも自分のことを知ってほしいからつい喋り過ぎちゃう』(28歳/公務員)

自分の話や自慢話をしてくる男性は、あなたに惚れてる可能性が非常に高いです。
男性は基本的に自分の話はしたがりません。

自分の話や自慢話をしてくるということは、自分のことを知ってほしいというメッセージです。
自分の話をしてきた場合は、よく聞き、たまに相槌を打ってあげると良いでしょう。

相手も喜び、気分も最高になるでしょう。

(3)気遣ってくれる

『落ち込んでたり、元気がないとどうしたのかなって心配するし力になりたくなる』(27歳/広告)

本気の子は常に気になるものです。
そのため、風邪で休んでいたり、仕事でミスして落ち込んでいると放っておけるわけありません。

心配している内容のLINEをしたり、ミスして落ち込んでいたら食事に誘って気が済むまで話を聞いてあげたりしてします。
それはあなたのことを大切に思っている証拠です。

このようなことをしもらっている場合は、「ありがとう」と感謝の気持ちを述べるようにしましょう。

(4)ほかの男性のことになると不機嫌になる

『好きな人が別の男の話を楽しそうにしたら分かりやすく妬きます』(26歳/飲食)

本気の子がほかの男性の話をしたり、一緒にいることに対して不機になった場合は、完全にあなたのことが好きです。

これは一番わかりやすいため、女性も気付きやすいです。
不機嫌になるということはその男性にやきもちを焼いている証拠なので、ほかの男性との話を控えるようにしましょう。


男性が本気な子に見せる態度はどれも分かりやすいです。
あなたの好きな男性はどれか当てはまりましたか?

もし当てはまらなくても、男性に好きになってもらえるようアピールしてはどうでしょうか?

(恋愛jp編集部)