好きな人に思いを伝えよう…と思っても、上手くいくかは誰にもわかりません。
誰でも、告白が少しでもうまくいく可能性を高めたいですよね。

今回は両想いの確率があがる、告白前にするべきことをまとめました。
これから告白を考えている方はぜひチェックしてくださいね。

(1)電話ができる関係になる

連絡はほぼLINEでおこなうというかたも多いですよね。
けれど、LINEの連絡はみんなおこなっているもの。

通話ができる関係の人はそうそう多くないと思います。

たまにでもいいので、通話ができるほど親しい仲になっていれば、告白が成功する可能性は高まります。
他の人よりも少し特別な関係になっておきましょう。

(2)「付き合ったら楽しそう」と思ってもらう

好きな人と親睦を深めるのはもちろんですが、「付き合ってから楽しそうだな」と思ってもらえれば両想いになれる確率が格段にアップします。

たとえば、相手の趣味に対してとても興味深そうに聞いてくれたり、ずっとニコニコしているなどです。
付き合うということは、多くの時間を一緒に過ごすということ。

一緒にいて楽しいな、と思ってくれるようになれば、「OK」と言ってくれる確率が増えるのです。

(3)1度はオシャレな姿で会っておく

人によっては、スーツや制服、オフィスカジュアルを着ているということもあり、自分らしい服を着る機会が少なくなりますよね。
そんなときは、好きな人となにかしらのプライベートで会う用事を作りましょう。

そして、そのときにめいいっぱいオシャレをしてください。
いつもと違う自分をアピールできるチャンスです!

いつもの服装と違う印象を与えることで、相手のことが気になり始めることも多いですよ。
清潔感のある、オシャレな服装を心掛けましょう。

(4)相手のタイミングを考える

親密でいつでも付き合えそう…といった関係でも、相手の状況によっては「今は付き合えない」と言われてしまう可能性もあります。
仕事や勉強など、高い目標があって忙しく過ごしている時。

また、大切な人がいなくなったなど、本人がすごく落ち込んでいる時。
こういったときはたとえ両想いに近い状態でも、断られてしまう可能性が高いので、避けた方がよいでしょう。

告白前にはこの4つをチェックして

告白前に成功率をあげるコツをご紹介しました。
告白する前にはぜひ実行してみてくださいね。

みなさんの告白がうまくいくいきますように!

(恋愛jp編集部)