彼から愛される女性の多くは、「男を立てる」行動を自然としています。
男性を立てるとは、男性の自尊心を高め、プライドが傷付かないようにフォローする行動です。

今回は、愛され女子が必ずやっている、「男性を立てるモテ行動」をご紹介します。

(1)男をたてる「さしすせそ」が使える

男性をたてる女性は、自然と彼が喜ぶセリフを発しています。
たとえば、合コンなどでもよくつかわれる「さしすせそ」のフレーズ。

「さすが」「知らなかった」「すごい」「センスいい」「そうなんだ」の5つです。
何かと使えるワードなので、覚えておくとよいでしょう。

(2)外では一歩引いて対応してくれる

普段は女性主導でも、外にでれば主導権を男性に任せてみましょう。
特に彼の職場や友人の前では、一歩ひいて彼に主導権を渡すのです。

そうすることで、彼の知人には「頼られている」「彼女のことを引っ張っている」男性という印象を与えることができます。
彼のプライドも傷つけることがないので、おすすめです。

(3)彼が求めているリアクションができる

辛いときや大変なときに、気がついてサポートができる女性は、男性からもとても大切にされます。
辛いとき・弱っている時など、なかなか男性は表に出すことがありません。

それが好きな人ならなおさらです。
そんななか、本当につらい時はサポートし、普段は彼のことを応援してあげる女性は、彼にとってとても心の支えになります。

また、他愛のない話でもリアクションを返してくれるというのも大きな特徴です。
相手の意見を聞き、リアクションをすることで、「一緒にいて楽しいな、癒されるな」という気持ちが生まれてきます。

(4)「いつもありがとう」と感謝の言葉を口にする

彼に対して小さなことでも「ありがとう」といえる女性は、男性をたてることができます。
ありがとう、と言われることで、自分が良いことをしていると感じ、自己肯定感が高くなります。

その結果、「もっといろいろしてみよう」と次の行動に繋がるのです。
積極的に行動してくれるようになるので、頼れる理想の男性に近づいてくれます。

男性を立てて、愛される女性になろう

男性をたてることで、彼自身の自信にもつながります。
愛され女子になるためにも、できそうなところからチャンレンジしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)