特に美人でも才女でもない女性が男性からモテていて、「なぜあの子が?」と疑問に思った経験がある女性もいると思います。
実は女性と男性では、女性に対する目の付け所に大きな違いがあるんです。

今回は、女目線ではわからない「男ウケポイント」を4つご紹介します。

(1)色気がある

『両手でなんでももつとか、しなやかな仕草とかからも色気って感じられますね』(30歳/企画)

肌の露出が多かったりする女性が男性から人気なのはうなづけますよね。
また女性らしい色気というのは、控えめな女性からも感じさせることができます。
例えば、いい香りがしたり、ちょっとした仕草からも女性らしい色気を見出しています。

男性は様々な場面から女性からも色気を感じているものです。

(2)家庭的

『なんかすっごい安心するんだよね』(32歳/コンサル)

家庭的な女性というのは一見華やかな印象が薄いと思われがちですが、男性からは人気の高いポイントです。
家庭的な女性とは、刺激的な場面は少ないかもしれません。

ですが、一緒にいて癒されたり、話を聞いてもらいやすかったりと、男性は家庭的な女性に母性を感じることが多いようです。

(3)優しい

『子どもなんかにも優しいところ見ちゃうと、いい子だなって』(28歳/インテリア)

女性同士でも優しい人は好かれるように、男性にとっても優しい女性は魅力的。
女性同士の場合は自分に対しての優しさが嬉しく思う一方、男性の場合は自分への優しさはもちろん、他者への優しさを垣間見たとき、その女性に対して強い魅力を感じるそう。

会社や部活の後輩、子どもやお年寄りなどシーンは様々ですが、人の好意というのは意外と目につくものです。

(4)綺麗好き

『普段から整理整頓できていると、生活もきっちりしてそうだなって』(29歳/飲食)

仕事で使うデスクの上や引き出しの中など、整理整頓のできている女性は好印象。
ちらっと見えたカバンの中が整頓されているのもポイントが高いといえます。

綺麗好きな女性に対して、整った生活習慣や仕事ができる印象をもつ男性もいることから、女性ならおさえておきたいマストポイントです。


女性同士だとお互いのスタイルやァッションなど外見に目がいきがちですが、男性は意外と女性の内面を見抜く力にたけています。
女性に対する男性の好みは様々です。

ぜひ様々な方法で男ウケポイントをアピールしてみましょう。

(恋愛jp編集部)