男性が女性を抱きしめたくなるのはどんな瞬間でしょうか。
大切な女性とのハグは、どんな男性でも幸せを感じるものです。

今回は、男が「思わず抱きしめたくなる」4つの瞬間について4つご紹介します。

(1)女性が心細そうにしていたとき

『華奢な肩がいつもよりも細く見えて、思わず抱きしめたくなるね』(31歳/営業)

どんな女性でも日々の生活の中で、心細かったり不安になることは多々あると思います。
例えば仕事のプロジェクトが難航しているときや、私生活での悩みなどがあるときは、怖がらず男性に相談を持ちかけてみましょう。

女性が不安そうな様子のとき、思わず守ってあげたいと思うのが男心です。
不安そうな女性を安心させたいという思いから、抱きしめたくなる男性も多いでしょう。

(2)女性が甘えてきたとき

『甘える女の子ってまじかわいすぎない?』(27歳/商社)

恋人はもちろん、友人の女性が甘えてきたときは、思わず抱きしめたくなるという意見も多くあります。
お酒の席で少し酔っている時など、普段とは違う雰囲気に思わず抱きしめたくなることも。

女性の甘える可愛い姿はどんな男性に対しても効果が期待できるでしょう。

(3)女性が近くにいたとき

『いい匂いって抱きしめるともっと近くにかげるんだよねぇ』(26歳/輸入)

女性が近くにいる際に、ふと香るフレグランスやシャンプー、洗剤の香りなどの女性らしい香りに、男性は思わず心をときめかせています。
また女性の華奢な様子や抱きしめたくなるポイントは多くあります。

気になっている男性がいる方は、ぜひ男性との距離を縮め、男性をときめかせてみましょう。

(4)女性が可愛かったとき

『美味しいもの食べてめっちゃ笑顔のときとか、ほんと可愛すぎてギュってしまくりたいよ!』(28歳/美容師)

女性の表情や仕草、ふるまいやファッションなど、「可愛い」姿を見れば男性はどんなときでも抱きしめたいと思うでしょう。
美味しいものを食べた時の無邪気に喜ぶ表情や、照れている仕草などは特に効果的です。


男性が女性を抱きしめたくなる瞬間のポイントを押さえておくことで、彼や気になる男性からのハグを期待できるようになります。
男性から抱きしめたいと思われる女性は、その男性からほぼ脈ありだと思ってよいでしょう。

「抱きしめたい」と思わせることこそ、男性との関係を発展させる効果抜群の方法です。

(恋愛jp編集部)