この人ってちょっとチャラいんだよね……という男性から好意的なLINEをもらい、受け取り方に困っていませんか?
チャラ男はノリが軽いので、女性に対して平気で思わせぶりなLINEを送ることがあります。

もしかして私が本命……!?と期待しすぎると、逆に痛い目を見る可能性があるため要注意です。
そこで今回は、チャラ男が送るLINEの特徴について解説していきたいと思います!

(1)すぐにデートに誘ってくる

『俺としては別にチャラいわけじゃなくて、いろんな人とご飯行きたいだけ!』(27歳/歯科医)

チャラい人は、すぐに「今から会わない?」「今度ご飯行こ!」と軽くお誘いをしてきます。
確かに本気で好意がある場合もありますが、そんなに仲良かったっけ……?という女性にもチャラ男はお構いなし。

いきなりデートに誘われたら、この人ってチャラいのかも……と危険信号を出すのが正解です。

(2)「一番」「愛してる」などの言葉を多用する

『女子はみんなかわいいし好き♡(笑)』(26歳/企画)

はっきり言って、チャラ男のLINEには重みがありません。
というのも、「○○ちゃんが一番可愛い」「愛してる」といった言葉を多用するからです。

急に可愛い可愛い言われたりしたら、まさに相手はチャラ男の可能性大。
この人、すぐに好きとか言ってくるけど本気なのかな……と思ったら、まずはチャラ男の可能性を疑いましょう。

(3)絵文字とスタンプは多め

『女の子も絵文字とか好きでしょ?その方が楽しいし!』(30歳/コンサル)

普段から遊んでいる人は、ノリが軽いので、絵文字やスタンプを乱用する傾向にあります。
まさにLINEのトークルームの中でもパーティー気分といったところ。

男性はそこまで絵文字やスタンプをそもそも使わないので、チャラ男は分かりやすいですね。

(4)真面目な話をしようとすると面倒臭そうにする

『急に真面目路線いかれてもめんどいだけ!』(29歳/建築)

チャラい男性は、とにかく女の子と遊ぶことしか考えてません。
だからこそ真面目なLINEを送ろうとすると返信が返ってこなかったり、相槌だけのそっけない返信だったりします。

それよりも遊びたいというのが本音なんです。


やっぱり付き合うなら、真面目で誠実、そして優しい男性が一番ですね。
ノリが良いからこそつい流されがちですが、チャラ男の軽いLINEには気をつけてくださいね!

(恋愛jp編集部)