気になる彼とはできるだけ毎日LINEを送り合いたいですよね。
彼とのLINEを頻繁に続けるためには、彼が楽しめるLINEを送ってみましょう。

今回は、男性が楽しいと感じるLINEについてご紹介します。

(1)テンポがいい

『なんか焦らされてみたり、即返信あったり、まちまちだと疲れちゃう』(29歳/通信)

彼とLINEを続けるためには、彼のテンポに合わせた送り方をしてみましょう。
メッセージの長さを合わせてみたり、返信のタイミングを合わせると、彼がストレスを感じにくく自然とやり取りが続くはずです。

やり取りが始まったら、彼のLINEの送り方や返信のタイミングをチェックし、できるだけ彼に合わせてあげてみてくださいね。

(2)返信を催促しない

『仕事で忙しくて返さないこともあるのに、返事の催促されるとほんとにストレスだわ』(32歳/建築)

毎日のようにLINEのやり取りをしていると、忙しくてすぐに返信できない時もあるはずです。
そんな時はモヤモヤしてしまうかもしれませんが、返信を催促するのはやめましょう。

返信を催促すると、返信することを義務のように感じてしまい、LINEのやり取りが楽しめなくなってしまいます。
彼から自然に返信がくるまで待つ心の余裕を持つようにしてくださいね。

(3)しっかりと話を聞いてくれる

『相手が送ってくるのだけをずっと読んでるの辛い』(27歳/輸入)

LINEのやり取りの中で一方的にあなたの話ばかりしていると、彼が楽しむことができなくなってしまいます。
彼の話にもしっかりと耳を傾け、彼から話題を引き出してみてください。

すると彼は、「この人はいつでも自分の話を聞いてくれる」と感じ、何でもあなたに対して話してくれるようになるでしょう。

(4)話題が豊富

『いつも彼女が新しいとこ見つけて教えてくれるから楽しい』(31歳/公務員)

毎日やり取りをしていると、どうしても話題がマンネリ化して飽きてしまうことがあります。
LINEのやり取りを楽しむためには、いつでも新しい話題を提供できるようにしておきましょう。

新しくオープンしたお店や、近々開催されるイベントなどの話をすれば、デートのきっかけにもなりやすいですよ。
新しい情報を常にチェックして、彼を楽しませるLINEを送ってみてくださいね。

今回は、男性が楽しいと感じるLINEについてご紹介しました。
LINEの仕方を少し工夫するだけで、お互いにやり取りを楽しむことができるのです。

たくさんのLINEのやり取りの中でお互いの気持ちを深め、より良い関係を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)