付き合っている彼が次第に素っ気無くなったと感じることはないでしょうか。
実はあなたの態度が原因で、彼の気持ちが離れてしまう場合があるのです。

このページでは付き合ってもいつまでもラブラブでいられる「彼女にして良かった」と、男性に思わせる言動4つを紹介します。

(1)疲れている時はそっとしておいてくれる

『1人でゆっくりしたいとき、察してそっとしておいてくれる彼女は理想ですね』(27歳/営業)

あなたのことを嫌いになったわけじゃないけれど、男性は疲れている時には誰にも会いたくない、1人でゆっくりしたいと考えることもあります。
そのような時に彼の気持ちを察して、そっとしておいてくれるような彼女の気遣いに直接口には出さないものの「彼女にして良かった」と感じるのです。

(2)干渉しすぎない

『なんでもかんでも干渉されすぎると面倒くさくなってしまう』(27歳/金融)

「彼女なんだから彼の行動はすべて把握して当然」といわんばかりの態度は、男性から引かれてしまいます。
休日に会えなかったり、異性との飲み会などは彼女としてはあまりいい気持ちにはなりませんが、不満をおもむろに表してしまうのはタブーです。

(3)さりげなくフォローしてくれる

『困った時にさりげなくフォローしてくれる彼女に、もう何度も惚れ直してます』(29歳/商社)

困った時や仕事でミスした時になにも言わないけれどさりげなくフォローしてくれるような彼女の優しさに、心で号泣していまいます。
栄養ドリンクを差し入れたり、普段よりも手の込んだ料理を作ってくれたりする彼女の優しさに心打たれるのです。

(4)周囲からの評判がいい

『自分の友達から、彼女の評判がいいとかなり嬉しいです』(26歳/マーケティング)

友達や周囲からの評判がいいことも、彼的には好ポイントです。
自分の親しい人は自分のことを良くわかっているし、いろいろなアドバイスをくれるので大切な存在ですよね。

そのような人たちからも評判のいい彼女の姿を見ると、しみじみと「彼女にして良かった」と感じるのです。


君を選んで正解♡男が「彼女にして良かった」と思った言動!4つを紹介しました。

男性は心のどこかで、この女性と付き合って本当に正解なのか考えている部分があります。
そんな男性の気持ちを肯定するようなあなたの態度に、彼はよりいっそうあなたのことが好きになるでしょう。

(恋愛jp編集部)