男性は本命とそれ以外を使い分けるずるい一面を持っています。
モテる彼ほどしっかりとその区別をしているのです。

彼の本命かどうか不安に感じたら、男性が「本命女性だけ」にする行動4つをチェックしてみましょう。

(1)合鍵を渡す

『将来一緒に暮らすことも視野に入れて、合鍵を渡しています』(27歳/サービス)

合鍵を渡してくるのは本命というよりも、将来を真剣に考えている証とも言えるでしょう。
モテる男性の場合、外で浮気をしている可能性もありますが、あくまでも家にいつでも入れるのはお前だけというアピールでもあります。

(2)いつでもレスポンスが早い

『基本的にLINEって返信遅くなっちゃうんだけど、本命の子にだけはすぐに返信するようにしてます』(27歳/飲食)

いつLINEをしてもレスポンスが早い場合も、本命女性だけする行動と言えます。

まめな男性もいますが、最初はレスポンスが早いとしても次第に遅くなることもあります。
いつでもどんな時でもレスポンスが早く、予定もスムーズに決まるのは本命彼女だけです。

(3)何かと心配する

『本当に好きで大切だからこそ色々心配になるんだよ~』(26歳/公務員)

まるで保護者のように心配してくるのはあなたをそれだけ好きな証拠でしょう。
単なる会社の飲み会なのにしつこく連絡をしてくるような時などは鬱陶しくも思えますが、それだけあなたのことが大切に思っているからです。

(4)友達や仕事の話をよくする

『プライベートな話をするのは本気の彼女だからです』(28歳/営業)

友達の話や仕事の話などを良くする場合も、本命彼女だけにするサインとも言えます。
遊びで考えている女性には、後腐れのないように男性も大事な話はしようとしません。

後で別れ話がこじれた時などに友達や仕事仲間に迷惑をかけたくないからです。
なので男性が友達や仕事の話をよくしてくる場合は、あなたへの本気度が高いと言えます。


君にしか絶対にしない♡男が「本命女性だけ」にする行動4つを紹介しました。
男性は本命女性と遊びの女性の線引きをしっかりとつけようとします。

本命と考えている女性にはその女性にしかしない行動でアピールをしてくるのです。
このページで紹介したような行動が見られる場合は、あなたのことを本命と考えていると思って間違いないでしょう。

(恋愛jp編集部)