LINEはお付き合いをする中で非常に重要なツール。

今回は、そんなLINEでわかる男性の好感度につてご紹介します。

(1)返事の速度が早い

『好きな人への返信はなるべく早くしてます!たくさんやり取りしたいので』(28歳/営業)

返事の速度をまずは見てみましょう。
大事な人からのLINEは、お付き合いしている状態に関わらず早く返信してあげますよね。

一日以上置くことはあまりありません。
好きな人からの連絡なら一日以内に返します。

(2)返信が遅れる理由を教えてくれる

『返信できないときは、きちんと理由を言っておきます。ムダに心配させたくないからです』(27歳/飲食)

返してくれるとは言っても、どうしても遅れてしまうこともあります。
そういう時は遅れてしまう理由や、いつ返すのか?を簡単に伝えるもの。

大好きであれば、心配はさせたくありません。
なので今仕事!や後で返す!などをキチンと伝えてくれるはず。

(3)スタンプで意思疎通できる

『相性がいい子だとスタンプだけのやり取りも楽しいんだよね』(26歳/広報)

好感度が高い関係は、くだらないことでも会話をすることができます。

たとえばスタンプ。
一見スタンプでのやり取りなんてダルいように見えます。

しかし何気ない会話にこそ、お互いの愛が見え隠れするもの。
スタンプだけでも会話ができ、画面越しにクスッと笑えたら好感度が高い関係ですよ。

(4)短文でやり取りができる

『長時間やり取りを続けてるとやっぱり短文になりがちだし、その方がテンポよくやり取りできていい』(27歳/商社)

スタンプだけでなく、短文のやり取りも同じです。
短文のやり取りはお互いの言いたいことを言い続けている状態ですので、長時間やり取りすることになります。

それほど時間をかけてくれるということは、彼は少なくともあなたに悪い気は抱いていないはず。


今回は男性があなたにいい印象を抱いている時のLINEをご紹介しました。
これの裏返しであれば、好感度はないかも……?

(恋愛jp編集部)