この人なんか色気があるな……と感じる女性がいると思います。
そういったフェロモン全開の女性は男性によくモテますよ。

今回は男性を虜にする「フェロモン溢れる」女性についてご紹介します。

(1)流し目の様な切れ長目をしている

『切れ長の目の女性は色っぽくて素敵だと思います!』(27歳/広報)

可愛らしさという意味ではまん丸な目をしている女性に軍配が上がります。
しかし色気をそういった女性は中々出すことができません。

色気ある女性は昔ながらの大和撫子の様な切れ長目をしていることが多いです。
キツめの目をしている方がクールな印象をつくれるので、セクシーさを目元から出すことができます。

(2)無意識にセクシー仕草

『ふとした時の仕草がセクシーだとドキドキする』(29歳/金融)

やはり単純に色気を見せるにはセクシー仕草をするのが手っ取り早いでしょう。
足を組み替えたり、髪をかき上げる仕草などは手軽男性を虜にすることができます。

やりすぎは禁物。
やりすぎると、意識しすぎじゃない?と低評価を食らってしまいます。

あくまでも無意識であることを意識しながらやることです。
計算通りとはこのこと。

(3)いい香りがする

『近づいたときにイイ香りがする女性は色っぽいですよね』(28歳/不動産)

フェロモンというのは見た目だけではありません。
目を虜にしたら次は相手の鼻を虜にしてしまいましょう。

香りというのは目の次に脳を刺激しやすいポイント。
柑橘系の香りよりは、バニラやせっけんといった甘く包み込んでくれるような香りである方が男性を惹きつけます。

きつくなりすぎないように注意をしてください。

(4)しゃべり方がゆったりとしている

『騒がしくしゃべる子より、ゆったり落ち着いて話す子の方が色気がある』(28歳/販売)

せかせかとしゃべる女性はあまりモテません。
ゆったりとしていて、余裕があるような話し方をする女性はモテます。

壇蜜さんや杉本彩さんなどが例に挙げられるでしょう。
こういった女性はしゃべり方に余裕が見られ、話しているだけで男性を包み込んでくれるような印象を与えてくれますよね。


今回は男性を虜にする「フェロモン溢れる」女性についてご紹介しました。
色気というのは一朝一夕でできるものではありません。

意識し続けることが大切ですよ。

(恋愛jp編集部)