彼と最近セックスレスかも……!?
そんな不安を抱えている人、いませんか?

女性の心が男性にわからないように、男性の心も女性には理解できない部分があるもの。
なぜエッチをしたくないのか男性目線での意見を見てみましょう。

(1)めんどくさい

『エッチするのってマンネリ化してくるとめんどくさくなってしまう』(29歳/経営)

「エッチをするのがめんどくさい……」という男性は少なからずいるようです。
「めんどくさい」って言われちゃったら、どうしたらいいのって感じですよね。

つまり”性欲”と”めんどくさい”を天秤にかけた時に、”めんどくさい”が勝ってるということ。
一つの解決方法としては、雰囲気を変えてみるということです。

場所を変えてみてもいいですし、何か道具を使うのもオススメ。
彼のめんどくささに打ち勝つくらい、興味をひくようなことを提案してみるといいかもしれませんね。

(2)性欲がない

『全然性欲が湧かなくてエッチしたくならない』(27歳/広報)

男性でこういう人はあまりいないかもしれませんが、これに当てはまる人も少なからずいます。
心的原因があるのであれば、それを一緒に治療しましょう。

また性欲は生活習慣に大きく左右されます。
たとえばアスリートは男女ともに一般人に比べ性欲が強いです。

それは運動した時に分泌されるホルモンが影響していると言われています。
日ごろから運動不足な彼なのであれば、体を動かすことを提案してみましょう。

(3)疲れている

『仕事で疲れすぎててエッチする体力が残ってない……』(27歳/不動産)

仕事に比重を置きがちなのが現代人です。
そんな時は彼の疲れをマッサージなどで癒してあげたり、元気の出る食べ物を勧めてみましょう。

また私生活にまで仕事が浸食している彼なら要注意です。
しっかりとメリハリをつけて働くことを提案し、休みの日には自分に少し時間を使って欲しいときちんと伝えましょう。

(4)愛がない……

『嫌いになったわけじゃないけど、家族みたいな感覚で女性として見れない』(28歳/SE)

考えたくないケースですが、ありえない話ではありません。
ただ愛はあっても「女性」として見られなくなってしまっている場合もあります。

どちらにしても先手を打っておけば取り返しのつかない事態は回避できます。
普段よりも可愛い下着をつけるとか、自分磨きを頑張るとか、そういう姿に「女性」を感じさせることは十分可能です。

あなたの努力次第で彼の気持ちも変わるかもしれません。


どちらにせよセックスレスかも?と感じているなら早急に彼と話し合ってください。
それが当たり前になる前に、きちんと解決したいという意思表示をしましょう。

(恋愛jp編集部)