近くて便利、なおかつオシャレなグッズがそろうセリア。
セリアの中でも、キッチングッズは便利グッズが多くあります。

この記事ではおすすめ4選をご紹介します。

(1)調味料ケース

セリアで充実しているのが調味料ケース。
特にオススメなのがスパイスボトルです。
上に取り出し口がありますが、縦長でかなりシュッとしているので、スタイリッシュなインテリアとなります。

(2)ビニール袋

キッチンで頻繁に使うビニール袋。
一般のスーパーで買うと生活感が溢れるパッケージなことがほとんどですが、セリアだとモノトーンなので、インテリアとしてもかなり使えます。

パッケージは生活感をなくすのにとても重要な要素。
少しでもおしゃれに魅せたい方には必須なアイテムです。

(3)ボヌール

丸みを帯びたフォルムに、可愛いデザインと、販売当初から人気のボヌールシリーズ。
おうちカフェにも使えるほどのオシャレなデザインなので、一式持っているという方もいるのではないでしょうか。

カラーが豊富なのはもちろん、ランチポット、マグカップ、スープまぐ、箸ケースなど、種類が多いのも人気の秘密です。

(4)チューブホルダー

冷蔵庫の扉の部分にひっかけるタイプのチューブホルダー。
これを使うことで、冷蔵庫の限られたスペースを有効に使えるほか、チューブが倒れなくなるので、かなり便利と人気になっています。

薬味を多く使うのであれば買っておいて損はなしです!


セリアで買える便利なキッチンアイテムをご紹介しました。
デザイン性も良く、何より100円で買うことができるので、機会があればぜひ使ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)