今回は、男性が彼女に作って欲しい手料理を4つに厳選してご紹介!

彼らの胃袋を掴むためには、一体どんな手料理をご馳走すればいいのでしょうか。
手料理を振る舞う機会がある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)オムライス

『彼女がオムライスを作ってくれたらかなり嬉しい』(27歳/営業)

「彼女のオムライスが食べたい」と口をそろえる男性は、非常に多い模様。
オムライスは、どちらかといえばシンプルな手料理ですよね。

しかし「女性らしさ満点」「理想の手料理」なんて高評価の声が尽きることはありません。
はじめてご馳走する手料理は、可愛いらしさ溢れるオムライスを検討してみてはいかがでしょうか。

(2)ハンバーグ

『やっぱり手作りのハンバーグは最高ですよね』(28歳/コンサル)

ハンバーグも、男性が待ち望んでいる女性の手料理です。
「ご飯に合う」「食べごたえがある」という理由から、その人気度は群を抜いています。

お弁当で持参しても喜ばれるので、遠出の際は用意してあげるといいかもしれませんね。

(3)味噌汁

『彼女にお味噌汁を作ってもらえると、将来を想像してにやけちゃいます』(28歳/IT)

彼女に作ってもらいたい手料理として、お味噌汁を挙げている男性もたくさんいました。
具はワカメや豆腐、ネギといったスタンダードなものが人気な模様。

「おにぎりもあったら最高」という声が多かったので、意識してあげるといいかもしれません。

(4)カレー

『やっぱり好物を作ってほしいので、カレーがいいですね!』(27歳/サービス)

男性は、いくつになってもカレーライスが大好きです。
そのためカレーを手料理として振舞ってあげるのもベストな選択だといえるでしょう。

ただしグリーンカレーのようなエスニック系のカレーは好みが非常に分かれるので、比較的まろやかな欧風カレーにしておいた方が懸命ですよ。


男性は、女性の手料理にスタンダードなものを求めています。
そのため妙にこったり張り切りすぎたりする必要はありません。

愛情をたっぷりと込めた手料理を作って、彼のハートを鷲掴みにしちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)