今回は、女子力が格段にアップするとっておきの習慣をご紹介!
こんな過ごし方を心がければ、男性たちの視線を釘付けにできるかもしれません。

あなたの魅力に磨きをかける術をさっそく熟知していきましょう。

(1)睡眠時間を充実させる

『夜はしっかり寝た方が肌とかにいいらしいよ』(27歳/営業)

質のいい睡眠を取ることは、女子力を上げる必須条件!
十分な睡眠時間を確保することができれば、美肌を目指せる他メンタル面にも活気がつきます。

つい夜更かしをしてしまう人は、今日から睡眠時間を充実させることを意識してみましょう。

(2)バランスの整った食事

『偏食の人ってあんまりスタイルよくないよね』(29歳/飲食)

女子力が高い人は、バランスの整った食事を意識しています。
偏った食生活は体型が崩れる大きな原因となるので、この項目を軽視することはできません。

外食が多い人は、サプリメントで補えなかった栄養を補給するのも1つの選択肢ですよ。

(3)適度な運動

『働いてるとなかなか運動できないかもしれないけど、やっぱり適度に運動した方がいいよ』(29歳/企画)

社会人になると、なかなか運動する機会がない……なんて女性も多いのではないでしょうか。

しかし運動は健康的な体型を維持するきっかけになるだけではなく、ストレスを軽減する力もあります。
体的にも精神的にもメリットがたくさんあるので、しっかりと日常に取り入れていきましょう。

(4)お肌のお手入れ

『肌がキレイな子ってそれだけでかなり好印象ですね』(26歳/販売)

透き通るようなスベスベ肌は、男性から愛される上での必須条件です。
しかし肌の輝きはすぐに手に入れることができないため、日々努力を積み重ねていくことが大切。

フェイスケアだけではなくボディケアにも力を入れて、ワンランク上の女性を目指しましょう。


美や健康にいい習慣を取り入れれば、自ずとあなたの魅力はアップしていきます。
上記の習慣は毎日行うことが大切なので、「今日だけは」「明日から」なんて甘い考えは禁物です。

体にも心にも嬉しい習慣を意識して、外見はもちろん内面も一緒に磨いていきましょう。

(恋愛jp編集部)