ただデートして出かけるだけでは、二人の関係もいまいち盛り上がりに欠けますよね。
大事なのは、しっかり大好きな気持ちを伝えて、二人愛し合っている状態を実感すること。

それがデートの盛り上がりにも大きく影響してきます。
そこで今回は、デート中に効果絶大な愛のセリフを4つご紹介していきます!

(1)「一緒にいるときが一番落ち着くね」

『一緒にいると落ち着くって言われるのはかなり嬉しい』(26歳/広告)

一緒にいるときが一番落ち着くと言われれば、やっぱり誰だって嬉しいですよね。
いつも自分に癒しをくれる彼女。

その存在に、彼も感謝せずにはいられないでしょう。
デート中、ふと彼といることが「落ち着くなぁ……」と思ったら、ぜひその愛情をしっかり伝えてみましょう。

(2)「今日も一緒にいてくれてありがとね」

『あらためてお礼を言われると恥ずかしいけどめっちゃ嬉しい』(25歳/営業)

当たり前のセリフでも、あらためて口にするのとしないのとでは全然違いますよね。
「今日も一緒にいてくれてありがとう」と言われれば、彼も照れくさそうに笑ってくれるでしょう。

そんな何気ない感謝の一言が二人の関係を温め、絆をより強いものにしていくんです。

(3)「大好き!」

『ストレートに大好きって言われると幸せだなぁって感じます』(27歳/金融)

やっぱり「大好き!」と素直に伝えることも大事にしていきたいですね。
素直に好きな気持を伝えることは、やっぱり定期的にカップルとしてするべきことなんです。

とくにデートは、二人が恋人同士であることをあらためて実感できるシチュエーション。
彼には「大好き!」とストレートに気持ちを伝えて、二人の関係をより良くしていきましょう。

(4)「今日の○○君かっこいいね」

『かっこいいって褒められて嫌な気分はしないよね』(27歳/建築)

「今日の○○君かっこいい」といった褒め言葉も、効果は絶大。

彼のコーディネートや髪型を、ぜひたくさん褒めてあげてください。
また彼のエスコートする姿をかっこいいというのも素敵ですね。


彼とデートする大事な時間くらいは、彼にはたっぷり愛情表現して関係を深めていきたいですよね。
褒め言葉や好きという言葉、普段の感謝など、デートのときにこそ伝えられることはたくさんあります。

ぜひそんなラブラブなムードたっぷりのデートを意識し、素敵な絆を育んでいってくださいね!

(恋愛jp編集部)