男性にめんどくさいと思われがちな女性は、性格に若干の難があったり、普段の行動で地雷を踏んでいたりするもの。
当然ながらそんなめんどくさい系女子はモテませんし、男性も距離を取りがちです。

そこで今回は、男性にめんどくさい女認定される女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)LINEを何度も送ってくる

『何度も何度もLINEが送られてきて、怖いし迷惑だし……』(27歳/広告)

めんどくさい女認定される人は、LINEでもとにかく暴走しがち。
何度もLINEを送りつけ男性を困らせることは、まさに日常茶飯事なもの。

いつもLINEで暴走しがちな女性は、もう少し相手に迷惑をかけないLINEの送り方を意識してみましょう。
そのままではせっかく好きな人とやり取りできても、距離を取られる一方です。

(2)リア充アピールがすごい

『自慢話ばかりで一緒にいて疲れる』(27歳/IT)

「この前一気に二人の人から告白されて〜」
「テレビで紹介されたカフェ行ってきて〜」

といったリア充アピールがあまりにも多い人は、わかりやすく男性から距離を取られます。
正直他人の自慢話ほどたくさん聞いていて疲れるものはないでしょう。

そんな鬱陶しい女性とは、男性は正直付き合いたいとは思いません。

(3)情緒不安定

『情緒不安定な子っていきなり暗くなったりするから、扱い方がわからなくて困る』(29歳/飲食)

情緒不安定な人は、テンションの上がり下がりが激しいのが特徴的。
いつもその感情の振り幅が原因で、周りの男性を困らせます。

あの子、ネガティブだったりポジティブだったりで、扱い方がわからん……と男性からは思われてしまう可能性大です。

(4)人によって態度を変える

『男性にはニコニコ愛想がいいのに、女性相手だと冷たくて……。正直かなり引きました』(27歳/コンサル)

人によってわかりやすく態度を変化させる女性も、男性からはめんどくさく感じられてしまいます。

とくに女性にはシビアな態度を取り、男性にだけは愛想のいいわかりやすい女性。
いくら自分には態度が良くても、その態度の豹変ぶりを見れば、正直ドン引きしてしまうのが本音といったところです。


誰だってめんどくさい人とは付き合いたくないですし、友達としても遠慮したいですよね。
なんだかいつも恋がうまくいかない……男性には距離を取られてばかり……という人は、心あたりがあったかもしれません。

ぜひそんなめんどくさい要素を除いて、積極的に男性に好かれる女性になっていきましょう!

(恋愛jp編集部)