今回は、女性の武器である涙の流し方に密着!

男性たちは、女性のどのような涙に心を惹きつけられるのでしょうか。
ここぞというときにおさえておきたい情報満載で、お届けしていきます。

(1)嬉し涙

『嬉しそうな笑顔で涙を流してる姿に思わずドキドキしちゃいました』(27歳/企画)

嬉しいときや感動することがあったときに思わずホロリと流れる涙。
そんな綺麗な涙にキュンとする男性は、非常に多いようです。

嬉しそうな笑顔を浮かべながら涙を流すことがポイントなので、おさえておきましょう。

(2)こらえ涙

『泣くのを必死でこらえてる姿が可愛くて守ってあげたくなる』(29歳/IT)

怒られたときや悔しいことがあったときに泣くのを堪えている姿も、男性から好評を得ていました。
我慢しているんだけど目に涙を浮かべてしまう……そんないじらしい表情が、「助けてあげたい」「守ってあげたい」という庇護欲を掻き立てるんだとか。

すぐに涙を流してしまう人は、ギリギリまでこらえるようにすると周囲の評価が変わってくるかもしれませんよ。

(3)もらい涙

『もらい泣きしちゃう子ってピュアで可愛いですよね』(27歳/商社)

もらい泣きをしてしまう女性も、男性たちからは好評を得ています。
感情移入してしまう姿は「素直で可愛らしい」といった声が多く、思わずドキッとしてしまう男性が多いようです。

もらい泣きは、思いやりのある優しい印象も相手に植えつけることができるので、我慢するのはもったいないですよ!

(4)こっそり涙

『いつも頑張ってる子が、誰も見てない場所でこっそり泣いてるとキュンとする』(28歳/経営)

誰も見ていない場所でこっそり泣く姿も、男性ウケがいいです。
「人前で涙を見せない」という強い意志は、健気さと頑張り屋さんなイメージが強く抱かれる模様。

男性に弱い部分を見せることが苦手な人は、こっそり涙を意識してみるといいかもしれませんね。


女性の涙は、最大の武器です。
しかしすぐに涙を見せてしまうと、嘘っぽく見えて効果が薄れてしまうのでNG。

涙を流すのは大切な場面だけに留めて、男性の心をキュンキュンさせちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)