今回は、男性が好む女性の仕草に密着しました。
こんな仕草を意識しておけば、気になる彼との距離がグッと縮まるかも!?

さっそく男性に効果的な仕草を4つみていきましょう。

(1)物を両手で持つ

『両手で包み込むようにコップを持って飲み物を飲んでる姿が可愛い』(29歳/SE)

物を両手で持つ仕草は、男性陣から大好評でした。
「女性らしくて可愛い」「キュンとする」なんて声が多く、この仕草1つで女性らしさを見出す男性も少なくありません。

なかでも「飲み物を両手で持つ女性は可愛い」という意見が多く寄せられてきたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(2)髪をかきあげる

『髪をかきあげる仕草がセクシーでドキッとする』(27歳/商社)

女性の髪をかきあげる姿も、男性たちからは好評を得ています。
可愛いというよりはセクシーよりな仕草なので、大人の魅力をアピールしたい人にうってつけです。

スピーディーに行うよりもゆっくり行う方が男性ウケがいいので、しっかりと意識しておきましょう。

(3)背伸び

『女性が背伸びすると体のラインがくっきり出てセクシーですよね!』(28歳/広報)

体のラインが露わになる背伸びは、男性たちから大好評!
「エロくていい」「絶対に見ちゃう」なんて意見が、たくさん寄せられてきました。

背伸びは胸元を一気に強調できるので、ここぞというときはこの仕草を取り入れちゃいましょう。

(4)飲み物はストローを使う

『直接口をつけてがぶがぶ飲むより、ストローで飲んでる方が上品でいいね』(26歳/金融)

ストローで飲み物を飲む仕草も、男性たちから人気を博しています。
「突き出した唇が色っぽい」「上品でいい」なんて意見が多数!

グラスやコップに直接口をつけてしまう人は、今日からぜひストローを活用してみてくださいね。
ただしストローに付いたリップは男性から低評価が多かったため、注意しましょう。


男性は、女性らしい仕草や色っぽい仕草を好むようです。
仕草1つ意識するだけで男性たちからの評価は急上昇するので、使わない手はありません。

今回紹介した例を参考に、あなたもとっておきの仕草を日常に取り入れてみませんか?

(恋愛jp編集部)