彼とそこそこ長く付き合っていると、なんだかんだ話題がなくなってしまうことも出てきますよね。
他愛ない話で盛り上がれるのが一番ですが、やっぱり絆を強められる楽しい話題は見つめたいところ。

そこで今回は、カップルの絆が深まる話題について、オススメの話題をご紹介していきます!

(1)二人の思い出話

『思い出話で盛り上がると、昔の気持ちを思い出してあらためて彼女の大切さに気づく』(27歳/営業)

思い出話に花を咲かせるのは、二人の関係を深める上ではとても鉄板なもの。
どれだけマンネリ気味なカップルでも、思い出話をすれば、それだけでお互いの大切さは思い出せるはずです。

また出会った頃の思い出や、まだ付き合っていないときに実は思っていたことなどを話すととても効果的です。
意外と思い出を話すことは忘れがちなことなので、定期的に話す時間を大事にできたらいいですね。

(2)お互いの好きなところ

『お互いの好きなところを言い合うと、好きな気持ちが高まりますね』(26歳/人事)

お互いの好きなところを話すのも素敵ですね。
どんなところが好きなのか、些細なところまでぜひ話してみてください。

自分ではまったく気づけなかった自分の長所が知れたり、意外な部分を見られていてびっくりしたりなど、新鮮です。

(3)お互いの好きなコーディネート

『お互いの好みが知れて嬉しいし、褒められるのも嬉しい』(27歳/サービス)

お互いの好きなコーディネートを話すのも、実は結構オススメです。
「あのときのデートの服が可愛かった」「あのときの服が好き」という話に、ぜひ花を咲かせてみましょう。

意外とそのとき相手のコーデを褒めることは、とくに男性はできないもの。
ちょっとびっくりな相手の好みがわかったりで、楽しい話題になります。

(4)今後のデートプラン

『次に行くデートの行き先とか、旅行のプランとか、そういうの話し合う時間って楽しいですよね』(27歳/証券)

今後のデートプランも最高に盛り上がれる話題の一つ。
とくに旅行デートなど、たくさん話が膨らむ話題だといいですね。

行きたい場所をたくさん提案して、ネットや雑誌などを見ながら盛り上がれれば、二人の絆はいっそう深まります。


やっぱりカップルなら、会話が途切れることなくいつも楽しくいたいですよね。
そんなとき鉄板的に盛り上がれる話題はいくつか持っておきたいところ。

ぜひ以上のような話題で普段から盛り上がり、二人の特別な絆をどんどん深めていってくださいね!

(恋愛jp編集部)